※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜華
子育て・グッズ

5ケ月半の娘は、20時に就寝し、6時に起床。夜間1回授乳。1時間ほど覚醒後再び寝る。1日16時間は寝て、起きた後はご機嫌で遊ぶ。少ないと機嫌が悪く、また寝る。

5ケ月半の娘を育てています。
よく寝ます。
同じようなお子さんいますか?

20時頃就寝6時頃起床(夜間授乳1回
私が眠い為ベビーベッドから隣に寝せる。
1時間ぐらい覚醒しているも、また寝る。
8時半頃再度起床
朝寝、昼寝、夕寝各1時間〜2時間程
下手すると17時〜19時まで寝ている(それでも就寝20時半頃

わかりにくくてすみません。
少なくとも16時間は寝ていると思います。
しっかり寝た後はご機嫌で1人で遊んでます。
30分程しか寝れてないと機嫌ずっと悪く、1時間もたたずまた寝ます。
今日は珍しく17時過ぎに夕寝終わり、その分20時前に就寝しました。

コメント

うんちゃんママ

よく寝る子で助かりますね🤗
うちも、よく寝てました!
体重も増えて検診で問題無ければ大丈夫だと思いますよ❤

  • 桜華

    桜華

    よく寝てましたか(*^^*)
    授乳回数も少ないですが、体重は重めで心配はしてません。

    • 2月17日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます😘
    うちは、いまだによく寝ます😀
    寝てくれると助かりますよね✨✨
    たくさん食べてたくさん寝ておりこうさんですね☺

    • 2月17日
  • 桜華

    桜華

    ありがたいことにおりこうさんです(*^^*)
    ウチもずっとよく寝る子だといいな。
    今日も19時過ぎに就寝しました笑

    • 2月17日