※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りが結婚式や予定外の出費でお金が飛んでいく中、子供が生まれたり家電が壊れたりで貯金が60万円。200万円はあるけど働かないとやばい。

みんなお金ないーとか言うけど、うちほどない家あるのでしょうか?

車の故障で中古車買ったり、(田舎なので車必須)とか家電壊れたり、子供生まれたり
周りはめちゃ結婚式したりで
予定外のことばかり起きて、一気にお金飛んで
子供最近生まれたりで、貯金60万とかです、、

貯めないとやばいよね

みんなないない言うけど200万くらいならあるよねー😮‍💨
働かないと。
3歳まで働かないとか言ってる人羨ましい〜

コメント

deleted user

大丈夫です、うちもないです笑
私の車そろそろ壊れそうですが、壊れたら今は車買えなそうです😂
妊娠中切迫で働けなくなり貯金もなくなりましたー🥹

お金無さすぎて💰悲しいです😂

3児ママ

え、うちよりあるやん🤣

貯金0、毎月10万程赤字、
カードローンの借金200以上、
家のローン、多々。
明日までに15万集めなきゃ…
先月分ローン降りなかったから今月分が払えない😱🤣

幼稚園ママめっち羨まし(´;ω;`)
専業主婦に私もなりたい。
稼ぎのいい旦那欲しい。

プチ旅行さえも遠出も家族で行ったことない🤣

家を売った方がいいレベル😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、貯金0で赤字はどうやってやりくりされているのでしょうか?💦

    • 8月27日
  • 3児ママ

    3児ママ

    借金を増やすだけですよ。

    • 8月27日
  • 3児ママ

    3児ママ

    貯金に回すほどお金が無いということですね。毎月10万赤字については、今月だけです。消し忘れでした…
    赤字は赤字ですけども。

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちもないですよ😇
ママリでは大叩きに合うのであまり言えませんが。笑
ここお金に厳しい人多すぎでしょ😮‍💨

はじめてのママリ🔰

全然ある方と思いますよ!
私の実家とか全然貯金なくて
周りにお金借りてましたよ💦
ご飯たべれない日もありましたし
60万あったらある方と思いますよ!

はじめてのママリ

はーいw私もないです😂
9月からパートに出ますw