※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

ミレーナ入れた方いらっしゃいますか?💦痛いのでしょうか…?入れた後不具…

ミレーナ入れた方いらっしゃいますか?💦
痛いのでしょうか…?
入れた後不具合とかありましたか?

PMSが酷いのと、月経過多です😭
ホルモンバランスが乱れると生理がダラダラ2週間続いたり、日中夜用をつけたりしても漏れたりするくらい量が多く貧血にもなります😭

産前はピル何年も飲んでいましたが、産後は体に合わなくなっていて吐き気もすごいし、血栓症疑いで中止となりました😓

もう子供も予定はないし、ミレーナの方が経済的かなと思い検討してます😭

コメント

ままり

ミレーナはPMSは改善しないですよ!
月経過多は改善されるかもですが、半年くらいは不正出血結構多かったです!

ハーバリウム

ミレーナいれてます!
PMSにはきかないですね!
むしろ、入れてからしばらくほイライラとか情緒不安定すごかったです!

でも経血量は格段に下がって今はもう生理こないです✨
先生とよく相談してみてください☺️

もん

私も月経過多で、多い日は寝るのも不安、外出も気掛かり、そして貧血もひどかったのでミレーナ入れました。もうすぐ半年です。避妊目的ではないので保険診療です。

PMSの方は改善されないと思いますが、量が格段に減ったし、夜用のナプキン代も減ったし、そういう意味では気分がとても楽です。

お出かけの予定や、出先で座った時なども全く気にならなくなりました。個人的には入れて良かったと思っています。

装着時に少し鈍い痛みがありましたが、耐えられる位のものでした。それ以降は時々少量の出血がありますが特に何もないです。お体に合うことを願っております。

ミレーナ入れてる時は経血量が減って、ほぼナプキン入らなかったので楽でしたが、生理前とかに頭痛が酷くなったり、あと1年くらいで私は抜けてきてしまって💦
2回試しましたが1年くらいでやっぱりまた出てきてしまいました🥲
元々経血量が多いからなのかドロっとしたやつと一緒に出てきてしまいミレーナはやめました。

今はピルではなくジエノゲストっていう薬飲んでいますが全く生理来ないし楽になりました!

避妊目的でないのであればジエノゲストもよかったです😊