※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が昼夜問わず床に置くと泣いて困っています。抱っこ紐を使うと昼にはすんなり寝るが、月齢が低いので昼のみ抱っこ紐で寝かせるのは良いでしょうか。

生後1ヶ月の娘がいます。
昼夜問わず床に置いたら大泣きをするため困り果てていました。家事も食事もままなりません。
夜はスワドルを使用しています。

先程昼に抱っこ紐を使用するとすんなり寝てくれました。

月齢が低いのですが昼のみ抱っこ紐で寝かせることって良いんでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこ紐宝庫してます!2ヶ月ぐらいからですが今でもお昼や夕飯時、よく使ってますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!その言葉で安心しました🥺!

• 8月27日
おうちゃん

抱っこ寝いいと思います!
むしろ我が子はいまだに抱っこ寝です💦
癖がつくとか言うけど、
抱っこ寝だとその間にテレビみたりお菓子食べたりできるので、
私はトライして起きてを繰り返すストレスよりもそっちの方が楽です!
お母さんのいい方法で寝てもらうのが一番です!
赤ちゃんの泣き声、無視できないと毎日つらいですよね😭
おつかれさまです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も抱っこされているんですね!そうなんです😭ずっと抱っこじゃないと落ち着かなくて普段は床に置いて泣かせてその間に家事してる感じです。心が痛い😢温かいコメントありがとうございます😭

• 8月27日
クマちゃん

うちはおっぱいやミルクのあと20-30分ほどは機嫌がいいのでバウンサーに座らせておいて、泣き出してあやしてもどうにもならないときや、自分が寝たい時は迷わず抱っこ紐に入れしばらくユラユラ〜…そのうち寝るのでラッコ抱きでソファーで自分も寝ます。
色々な意見や見解はあるんでしょうけど、ストレスで私がイライラするときっと赤ちゃんにも伝わるので💦と、割り切ってバシバシ使ってます😊