※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が1週間下痢が続き、お尻がただれている。食欲はあるがすぐ出てしまい、痩せている。病院で整腸剤とお尻のケアを指示された。下痢の写真が正常か、長引いた経験のある方のアドバイスを求めています。

⚠便の写真あります
10ヶ月の息子が1週間下痢が止まりません🥺
1日7~10回くらい出るのでお尻もただれて
大変です😭
食欲も水分もよく取ってはいるんですが
食べ多分すぐに全部出ちゃうので、もともと
ちびちゃんがもっと痩せていましました😅
病院では整腸剤飲んでお尻のケアしてくしか
ないよって言われました😔

①この下痢の写真は正常ですか?
 なんか白っぽく見えるけど風邪のうんち
 の色とかですかね(T_T)

②皆さんのお子さんで下痢が長引いていた方
は何日くらい続きました?またこうしてたよって
いうアドバイスなどください😭

コメント

はじめてのママリ

娘は2週間くらい続きました💦
ご飯はうどんやお粥のみ、果物もりんごくらいしか食べさせませんでした💦
ただ、ちょっと白っぽい気がします💦
コーンとか消化が悪いので、もう少し消化の良いものを食べさせてはどうでしょうか?

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    2週間も〜😭おむつもすぐなくなりますよね💦作りおきのスープ飲ませてましたけど、下痢中は消化に良いもの中心に食べさせます😭

• 8月28日
ママリ

ちょうど同じぐらいの月齢のときに腸炎なったのですが画像のような状態でした。
整腸剤の服用とミルクもしばらくノンラクトにかえて、完全な普通便になるまで1ヶ月近くかかりました💦
できるだけ洗い流すようにしてましたが、おしりがかぶれるので塗り薬も処方してもらっていました😅
何度か通院しましたが、便の画像を診察の時に医師に見てもらっていましたよ😊

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    やはりちょっと腸炎っぽいうんちの色ですよね🤔
    1ヶ月?!お子さんもママも大変でしたね😭何回もなのでお湯で洗うのも結構億劫ですよね😔
    下痢治らず次受診するときは画像見せます🥺

• 8月28日