※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が妹弟に対して怒りっぽい態度を取ることがあり、その言動が気になる。発達障害の影響や兄弟関係の普通の範囲内かどうかについて心配している。

長男が妹弟がやることに
いちいちうるさくて
特に4歳になる妹に凄いです。
例えばメガネを外すのを
私に許可をとり外しても
おい!お前(てめえ)
なに外してんだよ!!
つけろって言ってんだろ!!と
キレ口調で始まります。
本当にちょっとしたことで
妹と弟がおにぎりを交換したとかでも
急におい!お前
何交換してんだよ!!
返せよ!!と始まります。
言い方の注意をすると
不貞腐れてはいって感じです。
普段はそこまで口も悪くないです。
ずっと私も注意をしているので
私が部屋から出ると
おい!!ってきこえてきたり
学校でもお友達がやってることに
よく口出しをしてしまうとは
言われたことはありますが
酷い言い方をしてるとは
言われたことないです。
ADHD.ASDありますが
この感じも発達障害だからなのですかね
兄弟なら普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😅自分のことは差し置いてとにかく下の子たちのやる事全てが気になり、すごい罵声挙げます💦気になって仕方ないみたいです。うちも4歳の妹にすごくて、顔見るだけでイライラするとか言ってます😓
うちも注意したら100倍で私にも返ってくるので対応が難しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちは7歳小2です🤦‍♀️
    同い年ですかね🥺
    ちなみに定型ですか🥺?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは一年生です!
    特に発達には問題ありませんが反抗期程度ですかね😓

    • 8月27日