※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒はレンジと薬液、どちらが楽?混合育児を考えているズボラなママです。

哺乳瓶消毒
レンジと薬液タイプ
どちらが楽でしょうか?

3人目です!下2人は完母でしたが
次は混合にしようかなと思っています!

ズボラなので楽な方が助かります😂😂

コメント

はじめてのママリ

私はレンジのほうが楽でした!
薬液も買わなくていいし、水を抜いたらそのまま保管できるので😊

ママリ

新生児期など頻回授乳のときは薬液が便利でした!間隔が空くとお出かけも増えるのでレンジが使いやすいです!

• ママリ

ママリ

ピジョンが2wayで使えて便利で使ってます☺️

• 8月27日
はじめてのママリ

私は薬剤の方が良かったな〜と思います。レンジでチンした後の容器、熱くて素手じゃまず持てないんですよ、その時点でなんかもうやになっちゃって😂
同じく完母だったんであんまりミルクあげなくて、それからは煮沸消毒ばっかりしてました笑
煮沸はそんなに手間に感じなかったんですよね〜好みの問題だとは思うのですが。
離乳食あげるようになったら消毒自体やめました。

年子怪獣mama🦖🐾

私もズボラです😂
薬液もレンジも使ってましたが、私は毎日の薬液交換が面倒すぎてレンジの方が楽でした🥺🥺

チンしたては熱いですが、だんだんレンジ内に放置しがちになるので(笑)
思い出して取り出したころにはぬるくなってるので不便に思ったことないです!🤣