※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
サプリ・健康

最近疲れやすさがひどくて休日のお出かけも不安になるほどです😔足もだる…

最近疲れやすさがひどくて
休日のお出かけも不安になるほどです😔
足もだるくて寝ても疲れが取れませんし、
不安感もあります。

先月、生理が少量で2週間ほど続いて
婦人科でホルモンバランスが崩れてるんだろうって
言われ、もしかしたらこの疲れもホルモンバランスが
原因の可能性もあるなと考えてます。

ホルモンバランスを整えるためには
どうしたらいいか、
経験者の方がいらっしゃったら教えてください😣
ホルモンバランスを整えた後の変化も知りたいです。

ネットで調べたりもしましたが、
経験者の方の話しが聞けたらなと思い質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

血流が全て解決するや、血流ゼロトレご存知ですか?
堀江昭佳さんという方の本なんですが血流を整える大切さや方法、効果を知ることができます。
私もホルモンバランス、心の不安定さ、体力の落ち、イライラ、パニック障害、、とにかく日々しんどくてこの本に出会いました。
分かりやすく言うと女性は血を増やすのが大切で質の高い血にしていくことで身体が変わっていくという感じです。

Instagramでは堀ママというアカウントがありますが本の方がわかりやすいです。

不安感もあるとのことですがパニック障害の面でも血の不足が原因と述べてる先生もいるので血は大切なんだなと感じてます🍀*゜
よければ参考にしてみてください😊

• とも

とも

始めて聞きました。
    調べてみます!!
    ストレスから最近まで精神科に通ってました。
    そこでパニック障害の診断は受けていました。

はじめてのママリさんは、体調や精神面今はどうですか?

良かったら話しを聞かせてもらえますか!?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭色々お話したいです✨
    私もまだまだ薬以外で整える方法を、、と試し中の状態なんですが😢💦

私は精神面でいえばパニックの強い発作はないもの予期不安は常にある感じで外出も近場しか無理です😣💦ヒステリー球もあり常に苦しいです🤢
    体調はまずまずで本で進められている夕方断食というのをしばらく続けているところです✨ただ子供いたり主人のかえりが遅かったり、、なかなか自分のケアに専念は出来ずですが💦

• 8月27日
  • とも

とも

今薬で整えてるんですね🥺
    先程、Amazonで血流がすべて解決するを注文しました。

予期不安、お辛いでしょう😔
    私も遠出はできなくなりました。
    体調悪くなったらすぐ横になれる家の側が安心します。
    私の場合、家事育児が全て終わった時間は比較的元気な気がします。

夕方断食っていうのがあるんですね!
    夕方以降何も食べないって事ですか?

早く元気になりたいですよね😣

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は頓服だけ持ち歩いてて日々の薬は飲んでないんです😢
    早速本注文されたのですね❕読みやすいのですぐ完読できると思います✨
    本の中で紹介されてるのが夕方断食で何も食べないまま空腹の状態で寝ると腸がしっかり働き出す、腸の状態整えることで血流が良くなりホルモンも整っていくという感じです✨とはいえ夜お腹空くしなかなか時間の調整難しいんですけどね💦

家事や育児落ち着いたら気持ちにゆとりが出来るし元気でるのかもですね✨確かに私も夜子供達が寝静まった後身体軽くなる気がします🤢色々終わったらホッとしますよね😩!

• 8月27日
  • とも

とも

私も精神科で半夏厚朴湯という漢方処方してもらい頓服として持ち歩いています。

最近腸も大事っていわれてますもんね。
    夜は長いので絶食となるとなかなか大変そうですね💦
    子供がいると一緒に食べたがるし、一緒に食べてあげたいですし。
    フルーツ位は食べたいですが‥🥺

色々しないといけないってストレスから不安になってるとこはありそうですよね。

寝ても朝から疲れてます😥

• 8月27日