※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元では、同じく働く夫婦でも家事負担が偏っている風潮に悩み、里帰りを避けています。同じ働き方で同じ収入なのに、妻が家事を全て担当するのが当たり前と感じ、不安を抱いています。

私の地元がおかしいのでしょうか。
子持ちで、妻旦那とも同じだけ働いてても、家事は当たり前に妻、旦那を責める風潮はなく、モヤモヤします。手伝ってえらいわーとか言ってて。妻も運転しろ。とか運転も平等に。って感じです。

旦那や男性側を責めたいわけでもないのですが、、
妻と旦那同じだけフルタイムで働いて、ほぼ同じ稼ぎ。
それなのに俺たちは養ってるとか言うし、
女側は、子供産んで当たり前、家事全て、そして経済状態によっては同じだけフルタイムで働く。みたいな感じです🤣

よくわからんなーと思って、
結婚を気に地元を出ました。里帰りしなーとか言われるけど
怖くて行けてないです😂

専業主婦や軽めのパートなら、具合悪い時以外、家事は全て妻がやるって言うのはわかりますが、
同じだけ働いてて同じ稼ぎで、妻に全て家事。それを周りも当たり前としてるのが怖いなと思ってしまいました。
地方都市の隣町なんで、そこまでど田舎でもないんですけどね!

コメント

それはごく一部の人の考えじゃないですか?

その地元の人みんながそんなわけではないと思います。

CHA

おかしいし、やってらんないですね😅義実家や旦那さん側の親戚から言われちゃうんですか?💦その地域、というよりは言ってる方たちが奥さんもフルタイムで働いてるのを知らないんじゃ?と思ってしまうくらい意味不明です😂
そんなこと言われて否定しない男性側もおかしいと思うので、私なら給与明細か源泉徴収票並べて壁に貼っときますね。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    男側に立つ人間が男女とも多くて!地元でたらそんなことないです😓
    おかしいですよね、ほんと理不尽だなと思います😭

• 8月27日