※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家事・料理

【夜中に冷蔵庫を開けっ放しにされたことについて心配です】至急です。…

【夜中に冷蔵庫を開けっ放しにされたことについて心配です】

至急です。
冷蔵庫が開けっ放しでした。
旦那が夜中(正確に何時だか分かりません)に帰宅後冷蔵庫を開けっ放しで寝たようです。
こんな日に限って私も起きるのが遅く9頃に起きました。
なので数時間開けっ放しだったと思います。
中は一応冷たいものもいくつかありましたが、ドアポケットの物は冷えてなかったです。

入っていて心配なものは、未開封の3個入りのヨーグルト、息子のアンパンマンジュース未開封、開封済みと未開封の牛乳、ハム、ベーコン豆腐、マヨネーズ(開封済み)、ポン酢などの開封済み調味料、チーズ(未開封)、開封済み味噌。
牛乳は汗をかいていましたが、まだ冷たかったです。
みなさんなら処分しますか?使いますか?
冷蔵庫じたいは冷やそうと機能はしてたみたいです。

リビングの起きた時点での温度は30度ありました。

コメント

サクラ

お子さんの料理には使わないで、親の料理に使ったり、親が食べます☺️
調味料は気にしなくても大丈夫な気もしますが、
味見てみてちょっとでも
気になるてんがあれば
処分します🙇
牛乳はすぐ処分します🙇

ちゃん

私なら処分しちゃいます💦
味噌は大丈夫だとは思います🙆🏻‍♀️
何やってんだよーって感じですけど、食べ物たちの被害だけで済んでよかったと思ってごめんなさいさせてもらいます。
家族に被害がでるより良いとは思いますが、フードロスとか考えるともったいないですよね😭

うみ

回答ありがとうございます!
まとめて返信失礼します🙇‍♀️
結局ほとんど処分して買い直しました😭