※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お仕事

派遣社員でしたが、退職します。妊娠中でも保育園に在籍できるでしょうか?

派遣社員でした。
8/29付で退職することになりました。
妊娠中でも就職活動中として保育園に在籍することは可能なのでしょうか?

コメント

あーちゃん

就職活動中として、預けるのは可能ですが、確か期間が数ヶ月と決まっていた気がします。
妊娠されているとの事なので、その期間中にお仕事が見つかるか🥺 といった、難しいところですね💦
地域によって様々なようなので、一度、役所や園に何かいい方法がないか相談するのもいいと思いますよ🍀*゜

ここ

求職中にすれば2ヶ月か3ヶ月は通えますが仕事が見つからないと退園です!

Riiiii☺︎

地域によると思いますが、求職中でそのまま継続で通うことはできます。もちろん役所での変更手続き必要なので求職期間中は確か時短保育になるかと思います。
ただ3ヶ月とか期間が決まってます(この期間は自治体によって違うで役所で聞いてみてください)。その間に就労証明が出せなければ退園になります。
妊娠中なので仕事が決まるか難しそうですが🤔💦