※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにケーキや果汁を与えられ、神経質だと言われて困っています。神経質すぎるでしょうか。

今月末で5ヶ月になる子がいます。
離乳食前ですが、母と妹が私が目を離した隙にケーキにのっている粉砂糖をちょこっとなめさせたり、スイカの果汁を飲ませたりしていました。3歳になる姪もやってたから大丈夫と言い張り色んなものを勝手に与えようとします。
まだダメだといっても大丈夫よーと笑ってすまされ、私が神経質すぎると言われます。私が神経質すぎるのでしょうか。

コメント

い

まだ離乳食も開始しないし、茹でてないものをあげるのは…ケーキ使用されている卵、小麦、牛乳が微量でもアレルギー症状が出る子も…いるので自分的には、許せません❌🥲
お母さんが神経質では、ないです!😤😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    アレルギーの話もしたら、お砂糖だからと言われてしまって、、

    • 8月27日
  • い

    アレルギー馬鹿にできません.
    最悪、死に至ます🤦‍♀️

    • 8月27日
  • い

    うちは、実母や義母にあげると言われても何とかこなして、私以外離乳食、お菓子は、あげません😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー怖いですよね、、、
    妹もアレルギー持ちなのでわかっているはずなのですが💧
    何とかわかってもらえるようにいいます、、
    ありがとうございます!

    • 8月27日
とろ

信じられないです。
神経質なんかではありません。
子を思う親ならみんな思うことだと思います😢
ただ解決方法が分かりません。
物理的に距離をとる、目を離さないようにする…難しいですよね。
保健師さんなどにも相談してみてはいかがでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師にはまずはタンパク質からあげた方がいいので、味噌汁の上澄みもあげないでねと言われたことを伝えたのですが、みんな色々食べて育つのよと笑ってすまされました

    • 8月27日
  • とろ

    とろ

    本当にひどいです😢
    自分の言っていること、経験が正しいと思って聞かないタイプですね。(人様のお母様にすみません…)
    一緒に住まれているのですか?
    たまに顔を見せに行く時ですか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家が近いのでよく遊びに行き来してます。
    家事とかも手伝ってくれてとても助かってはいるのですが笑
    子供もばーばが好きなのか抱っこされるとよく笑うので💧
    ただ成長するにつれて待ってましたとばかりにいろんなものをあげようとして困りました、、

    • 8月27日
  • とろ

    とろ

    仲は良好なのですね。
    そしたら神経質と言われようと、お母さんに怒ってみるというか、ママリさんの本気度を見せたらどうでしょうか。
    根気強く伝え続けるしかないかもしれませんね…。
    いい解決策が見つからずすみません😣

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    根気強くいいます😢

    • 8月27日
おさき

いやーありえないありえない💦と思います。

何が大丈夫だよ💢楽しんでるのはそっちだけだろ💢と。

姪っ子さんも災難でしたね。

昔は良かった(果汁を与えること)のですが、今はまだ母乳やミルクで充分なのでほんとやめてほしい、というか目を話した隙にやるってのが許せないですね。まだうがいもできないのに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月指導で保健士にもまずは10倍粥からって言われまして、それも伝えたのですが聞く耳持たずです、、、
    他の家もみんなこんなもので丈夫に育ってるわよと言われてしまいましま、、

    • 8月27日