※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかい
子育て・グッズ

2歳の息子が虫刺されで目の周りが腫れています。リンデロンV軟膏のプロペトMIXは目の周りに塗っても大丈夫でしょうか?火曜日まで病院に行けない状況です。

【2歳の息子の虫刺されについて、目の周りにリンデロンV軟膏のプロペトMIXを塗っても大丈夫でしょうか?】

虫刺されです。
2歳の息子が、一昨日(金)の夜、
顔をたくさん蚊に刺されました。
夜、ご飯を食べに行くために車に乗せて、ご飯屋さんに着いたら刺されていました。
昨日(土)、今日(日)、明日(月)と用事があるため、病院に行けるとしても火曜日になります。
目の近くを刺されたため、下瞼がすごく腫れて片目が少ししか開いていません。
以前小児科で虫刺され用に
リンデロンV軟膏のプロペトMIXを頂いているのですが、これは目の周りも塗って大丈夫でしょうか?
腫れててすごく可哀想で、しかも殴られたか?くらい腫れてます…!
いつもは虫除けを塗ってるのに、その日は塗り忘れてしまって、本当に後悔しかありません。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

リンデロンは強いステロイドなので顔はやめたほうがいいです!

• ちかい

ちかい

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!
    薬は塗らずに様子見ます…!!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

目はダメだと思います。
目刺された時に身体用のリンデロンと別の薬もらったので。

• ちかい

ちかい

そうですよね…!!
    ありがとうございます✨

• 8月27日
3-613&7-113

リンデロンは強いので、顔は不可と薬剤師に言われました。ロコイドがあるなら、ロコイドの方が弱めなので顔には良いですよ(薬剤師に言われました)。

ただ、どちらも目の周りは薬剤師とかに確認された方が安心だと思います。

• ちかい

ちかい

そうなんですね!!
    前回顔の虫刺されで、小児科で出されたものだったんですが…😭
    ありがとうございます!

• 8月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

もしかしたら、リンデロンを中和?する目的でのプロペトとのミックスだったのかも?ですね。

病院ではなく、薬剤師の居る薬局で相談でも良いと思います。

• 8月27日
  • ちかい

ちかい

なるほど!
    ちょっと相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月27日