※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

引越しに伴い、子どものかかりつけの病院に紹介状を書いていただこうと思っているが、通っている2つの病院それぞれに紹介状をもらった方がいいでしょうか?一つ目の小児科でももらっていた方がいいか迷っています。

引越しに伴い、子どものかかりつけの病院に紹介状を書いていただこうと思ってるのですが、通っている病院ごとに紹介状をもらった方がいいのでしょうか?

通っているのは以下の2つの病院です🏥
①小児科(予防接種や風邪・怪我の時などに通ってます)
②総合病院の小児科(子どもの持病の治療中で定期的に通ってます)

②の小児科の先生には紹介状を頂けることになってるのですが、①の小児科でももらっていた方がいいのかなと思いまして💦

コメント

ママリ

よく引っ越して病院変わってますが、①のような用途の小児科は紹介所書いてもらったことないです!

花粉症もちなので、そのシーズンになると過去に受けた検査結果見せたりはしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます😭
    助かりました✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も引越し経験ありますが、1は紹介状いらないと思います😌しっかりお薬手帳持っていれば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます😭
    助かりました✨
    お薬手帳はしっかり持っておきます!

• 8月27日
ママリ

何度か引越し経験ありますが、①に関してはもらったことないです。②に関しては我が家ももらいましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます😭
    助かりました✨

• 8月27日