※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

妊娠18wの妊婦です。寝巻のズボンがきつく感じ、マタニティ用を買うべきか迷っています。出産入院時用も必要でしょうか?皆さんはどうしていましたか?

妊娠18wになる妊婦です。最近今まで着ていた寝巻のズボンがきつく感じるようになりました。ウエストはゴムなのですが、苦しい感じがします。妊活時に使用していた腹巻きもきつい感じがして(-。-;

マタニティ用の寝巻きを買ったほうがいいのかなと思っています。こういう場合、出産入院の時用の寝巻きも別で必要になのでしょうか?

皆さんはどうされていましたか?

コメント

わたしは妊婦の時は12週目位からずっと長い足首とかまである普通のワンピースでした!マタニティ用は1着買ったんですけど全く着てません(笑)

わたしの産院では寝巻きが用意されてました♡

• めるく

めるく

ワンピース!なるほど、その手もありますね。病院によって寝巻き違うんですね。調べて見ます!

• 2月15日
tsukasa

私はお腹大きくなってきた頃にマタニティパジャマ買いました!
そのまま出産の入院で使える物にしましたよ!

前開きで、授乳口があり、丈が長いパジャマ…がいいと思います😄(入院時に自前のパジャマはいらないって病院もあるそうです)

ズボンのウェストをゴムで調節できる物にすれば、臨月でお腹大きくなった時も、産後お腹が小さくなった時も使えますよ👍

• めるく

めるく

丈の長いものですね。参考になります!前開きの物なら、退院した後も使えそうですよね。2着買うのも勿体無いなと思っていまして

• 2月15日
  • tsukasa

tsukasa

もしも帝王切開になった場合、傷口が痛くてズボンを履けないときもあるそうです。
    そんなときの為に上の服の丈が長いとワンピースのように着れるから、逆に丈が短いとパンツ丸出し状態になる…と助産師さんから教わりました😄
    買う前に入院時の持ち物を助産師さんに聞いてみたらいいと思います(^^)

• 2月15日
  • めるく

めるく

そうなんですね。病院の持ち物がどうなっているのか聞いて見ます。有難うございます(^^)

• 2月15日
Rmama❤︎

きついものは無理して履かない方がいいですね(;゜0゜)
マタニティレギンス買って、上にバサッとした服を着れば良いと思いますよ✨✨

• めるく

めるく

そうですよね、やはり買い換えるべきですね。マタニティレギンス良さそうですね(^^)

• 2月15日
one

マタニティ用のスエットパンツを2枚買って、上は今までの部屋着やパジャマで過ごしてます😊
入院用のパジャマは前開きの丈の長いものを別に用意しました✨
アカチャンホンポや西松屋でスエットパンツ1本1000円くらいで売ってます✨

• めるく

めるく

なるほど。上はマタニティじゃなくても良いんですもんね。参考にさせていただきます!

• 2月15日
あおむし

妊娠前から使ってた、UNIQLOのスウェットをはいて、上はモコモコの暖かいの着てます(^^)
マタニティー用のパジャマはこうにゅうしてません!
入院のときもスウェット持っていきます( *・ω・)ノ

• めるく

めるく

なるほど。今は下だけ買うのでも良さそうですね(^^)普通の寝巻きも利用できるんですね。

• 2月15日