※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳2ヶ月の赤ちゃんに離乳食の調味料は大人と同じものを使っていいのか、分けて別で作るべきか悩んでいます。調味料の使い方についてアドバイスをください。

1歳2ヶ月、離乳食の調味料とか両気にせずもう大人と同じやつをとりわけって感じですか?

それともなにか分けて別で作ってますか??!

調味料どのくらい使っていいのか分からずたまに普通に大人と同じ味付けの時もありますたまに、

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は味薄めがいいと思います。
今もですがタレ漬けのお肉はタレを少し取ったり、炒め物なども少し味付け→子供の分を取る→大人用に味付けという感じで取り分けしてます。

お味噌汁などのスープもまだ少し薄めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよねー💦

めんどくさいけど薄めたがいいですよね!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味薄めで食べないとかであれば、もうそのままでいいと思います😂

私は面倒なので水やお湯でサッと洗って味落としてます💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!、、!!水とかお湯であれば確かに落ちる!!!味噌汁は無理だけど笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁も水入れて薄めてます!うちの子はぬるくないと食べないので、早くさませるのも兼ねてます😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そかそか!!味噌汁の方が簡単か薄めるの笑

わたしも、熱々の時冷蔵庫はやくーーって🤣

• 8月27日