※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが大量に吐き戻しを繰り返しており、心配しています。病院で診察を受けることをお勧めします。

大量の吐き戻しについて。
生後12日の赤ちゃんなのですが、今日の夜ミルクを飲んでしばらくした後大量に吐き戻しました。(お洋服全取り替えするぐらい)一昨日も同じことがあった為とても心配です。ゲップはあまり出ません。
ネットで調べると、肥厚性幽門狭窄症などと書いてあって不安です、。病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

みま🔰

出産しての退院時に、助産師さんに噴水の様にはき戻す場合は病院に連れてきてと言われていたので、続いているようなら1度電話して相談してから通院した方が良いと思います。
ネットで調べると色々でてきて心配になりますよね、ただの飲みすぎであれば良いのですがなにかの時には早めの受診が安心できると思います☺️

はじめてのママリ

うちの子も毎度これでもかってくらいの吐き戻ししてましたー
うまくゲップができていなかったり、飲み過ぎていると吐き戻ししやすいようですよ!
ネットで調べると不安を煽るような事ばかりでてきますよね😓
我が家の場合はですが、徐々に吐き戻しも減って特に問題もなく育っています!

クマꕤ︎︎

ゲップ出なくてもしばらく縦抱きにしたり横向きに寝かせたりしてました!
仰向けにするとうちも吐いてたので🥲

飲みすぎで吐く
食道がまっすぐだから吐く

ネットはこわいことしか載らないですよね💦