※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣の騒音に悩んでいる女性。家賃4万円の借家住み。知り合いの空き家があるが、田舎で30分かかる。子供が救急搬送された経験あり。家賃高いのは嫌。どちらがいいですか。

【隣の騒音に悩んでいるけど、田舎の空き家に引っ越すか、現在の家に住み続けるか、どちらがいいですか?】

現在家賃4万円の借家住み。
平屋を分けてるので隣の音や声が丸聞こえ。
これがすごくストレスで、夜中でも足音やオンラインゲームの叫び声、ドアの音、足音、平気でします。

引っ越したいのですが、良さそうなところがなく
悩んでます。

知り合いの空き家があるのですが
そこなら家賃はかからないしまわりの騒音もありません。

ですがど田舎なので職場、保育園、買い物行くのにも30分かかります。

子供が今までで4回救急搬送されてるのですが
今の家なら救急車到着まで5分。

知り合いの空き家はおそらく25分くらい。

とにかく田舎すぎて住むところがありません💦

引っ越すのに今より家賃高いところは嫌です。

みなさんならどの選択をしますか。

コメント

ねこ茶

救急車を呼ばれた理由により決めるかなと思います。
持病や、身体が弱いなどで、今後も救急車が必要な病気などであるなら今の家。
持病はないけど、親が心配性で、すぐに救急車を視野に入れてしまう性格かも。呼ばなくても良かったかも。みたいな自覚があるなら、引っ越しも視野に入れます。

職場30分は問題なし
買い物は、ネットスーパーや生協がつかえれば問題なし。
保育園がネックですね。。

ただ、今より家賃が高い所は除外するとなるとなかなか条件が厳しいのかなと思います。
プラス2万払ったとしても、快適な空間&便利な場所に住めるようになるのであれば、1日666円はさほど高くない出費だとはおもいます。
私は、自分が専業主婦なら、働いてより良い空間に住むを選択肢にいれます。

私も救急車また呼ぶかもしれないなら、近くでいい条件でるまで待ちます💦
知り合いの空き家もいいですが、個人だと急に出てって欲しいとか言われませんかね?😥
救急車の件が大丈夫なら知り合いの家に引っ越して、大変ならまた自分達でいい条件の探すのが一番かと思います💦