※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おも
妊娠・出産

粉薬が苦手で漢方も飲めない場合、体操など別の方法で試してみるのも良いかもしれません。


小さい子供でも飲めるのに…って思うんですけど、私が粉薬本当に飲めなくて😑
子宮口柔らかくする漢方出されたんですが、マジで飲めないです。
臭いも無理、粉も無理、味も無理で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
オブラートに包んでも無理でした…
ゼリーに入れても無理でした。
ヨーグルトに入れても無理でした。
情けないです😇😇😇✨

何かいい方法ありますか???
いっその事こと飲まないで、YouTubeなど見て体操した方が早いですかね??🤣💭


コメント

ママリ

漢方って粉薬の中でもとにかく飲みにくいですよね…
チョコレートアイスが結構ごまかせる事が多いと薬剤師さんに聞いて、チョコレートアイスにはさむようにして、少しづつ無理矢理口に入れてました😂

  • おも

    おも

    飲みにくいですよね😂‼️
    飲みにくい以前にこれって飲んで大丈夫な物ですか??ってくらいの臭いでキツいです。笑笑
    まだいちごの匂いとかなら誤魔化して飲めるのに…
    漢方ってなんなん!!!
    これはなんなん!!!?
    ってマジで思います…😇🎈✳︎
    チョコレートアイスですか✨
    まさかのアイス、全然想像すらできなかったです〜♡
    明日早速板チョコアイス買って挟んで食べてみようかと思います(╹◡╹)♡

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は一袋をオブラート3回分に分けて包んで飲んでました🤣
一回だと口に広がるのが嫌で。。
もう試してたらすみません🙏

  • おも

    おも

    私はもはや3回分に分けて飲むのさえ無理です…😭😭笑
    そこに粉薬がある、もう臭いもするーって思えば思うほど嗚咽が!笑
    口に広がるの嫌過ぎますよね、めーっちゃわかります!!!!
    鼻につく臭いも嫌だし、、、
    とにかく全部嫌です😇😇💭w
    何とか飲むように頑張りますが…もう無理です🤣⚡️笑

    • 8月27日
ママリ

粉薬むりってゆったら錠剤に変えてくれたりするやつ、漢方だと錠剤がないんですかね?😭

オブラートと同じ感じのカプセルとかどうですか?入れるの大変そうですが、、

  • おも

    おも

    錠剤がないって言われて粉薬頑張って飲んでーって言われました!笑笑
    いやいや、、、粉薬無理ですって何回も訴えたんですけど聞いてもらえず🤣🤣
    錠剤ないから仕方ないのかもしれないんですが、私には苦行すぎて辛過ぎて嫌過ぎてチーーーン😇😇😇😇✨です。w
    それが、私カプセルも辛くて…笑
    本当に丸い錠剤とかじゃないと飲み込めないんです笑笑笑笑

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ないもんはないから粉で飲めってことですかねw
    なんとか寄り添ってよお医者さん!!!!!笑

    カプセルも飲めないのは、、笑
    私も粉苦手で、妊娠初期に出された漢方は鼻つまんで飲んで、鼻つまんだまま味のするもの口に含んでから息吸ってました!

    • 8月27日
ママリ

私も無理すぎて、ぶどう味のオブラートに5回に分けて飲んでました😰

  • おも

    おも

    でも飲めてるの尊敬します!!♡
    私、飲めなさ過ぎて全部戻しました😇😇😇笑
    大人になってこんな苦行があるのかってくらい本当無理です。笑笑
    まず本当に粉薬が嫌過ぎて漢方の独特の臭いも嫌でとにかく全部嫌過ぎて…😂‼️
    まだいちご味とかの粉薬なら誤魔化して飲めるのに…
    漢方って、、、、
    マジなんなんこれ!?って感じで思っちゃって😇
    辛過ぎますーーーーーー🤷‍♀️⚡️

    • 8月27日
ひまわり

私も粉薬無理すぎて普段はすべて錠剤に変えてもらってました🥲

漢方だけは変更できなかったので、袋オブラートに包むか、ドラッグストアに売っている空カプセルに移し替えて服薬していました💊
すごい量にはなってしまいますが(5錠前後)、粉飲むよりマシ!!!と頑張りました✊🏻😇

  • おも

    おも

    飲めてるだけ尊敬です♡♡
    私、本当飲めなくて全部戻しました😇😂😇
    ちなみにカプセルも飲み込めないんですよ、、、笑
    丸い錠剤じゃないと喉に突っかかる感じというか、カプセルが中に入っていかないんですよね…😂😂😂😂
    救いようがないんです🤷‍♀️笑
    それでもカプセルに入れて飲むしかないのかなーと思いますが…
    本当に自分の為、赤ちゃんの為に飲んだ方がいいの分かってるのに辛過ぎて泣けます笑笑

    • 8月27日