※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫婦で飲酒することについてです。私は普段お酒を飲まないのですが、最…

夫婦で飲酒することについてです。
私は普段お酒を飲まないのですが、最近ビール2.3口飲むのは美味しいなぁと感じるようになりました🍺
旦那は毎日ではなく1ヶ月に数回、家でお酒を飲むのですが、その時に私もちょっとお酒をもらったりするようになりました!
しかし、夫婦で飲酒してしまうと何か緊急の時に車が運転出来なくて困るんじゃないかと思ってしまうのですが、夫婦でお酒を飲まれている方は特にそれは気にせず飲んでいますか?😌
それとも、どちらかだけが飲むように気をつけているとかありますか?😌
車持ちがほとんどの地域です。
緊急の時はタクシーとか使えばいいかもしれませんが、子どもを急に病院へ連れて行かなければならなかったりなどあったら不便だし、やっぱりなんだか不安になってしまって💦

コメント

ママ

気にしたことなかったです😳

はじめてのママリ🔰

風邪引いたとか
熱ある時は飲まないようにする以外
普通に飲んでます!

deleted user

旦那と付き合って結婚して10年間、娘が産まれてからは4年半、ほぼ毎日(妊娠授乳のあいだのぞいて)飲んでますが、夜緊急で車出さなきゃいけない場面になったことは一度もないです😂
なので気にしたことないです!

飲むのは寝てからなので子どもが怪我するようなこともないし、万が一、熱出たとしても熱だけで救急へは行かないので、、
もしものときはタクシーですかね🤔🌱

deleted user

本当に緊急の場合以外は送迎タクシーを利用するつもりなので、あまり深く考えずに過ごしています😊

飲む飲まないどちらにしても、私は運転が出来ないのでタクシーしか考えていませんでした!

マーガレット

もともとめちゃくちゃ飲むタイプです。帰宅して1缶、シャワー浴びて夕飯作りながらキッチンでもう1缶、料理に合わせて何か数杯、テレビ見ながらまた数杯、って感じで、毎日飲んでました。
新生児期に38度を超える熱を出し、夜間救急にかかった経験があり、いまは夫婦どちらかはノンアルコールで過ごしています。どちらかというか、完母なのでわたしが飲まない感じです😭
夫と相談して、5歳くらいまでは夫婦どちらかは車運転できる体制でいようね、となっています。金曜日とかだとタクシーつかまらないので…。

deleted user

子供が体調悪くなければ飲んでます

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事ですみません💦
子どもの体調が悪くなければ、飲まれている方が多いのですね!!
万一のことは考えながら、子どもの体調見つつ飲みたいと思います!
ありがとうございました😊