※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちを始め、転倒や引き出しに興味を持っています。転倒防止や角対策、引き出し対策についてアドバイスをお願いします。

【9ヶ月の赤ちゃんのつかまり立ちについて】

お部屋のレイアウト変更や角対策、
扉開けるの対策などされた方、教えてください( ; ; )

もうすぐ10ヶ月の息子が
1ヶ月前頃からつかまり立ちをするようになり、
立てるのが楽しいのか、
あらゆるものにつかまり立ちをします。
(自分よりも軽いお友達の背中にまでつかまり立ちしてました苦笑)

ずり這いやハイハイも高速で、
一段くらいの段差なら難なく上り下りするので、
本当に目が離せません(><)

最近はネムリラなど、固定されていても多少揺れるものに
つかまり立ちするのにハマっているようで、
本当に危なっかしいです、、

転倒防止のヘルメットは被らせていますが、
部屋の床がタイルで硬いのもあり、
転んだ時は大泣きするのですが、
数分後にはケロッとしてまた始めるのの繰り返しです。

また、最近引き出しも気になり始めたようで、
色々開けようとしたり、
開けた引き出しにつかまり立ちをします(T . T)

転倒防止対策や角対策、引き出し対策など、
どんなことをされているのか、
これオススメ〜という商品があれば、
教えてください( ; ; )

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もあらゆる物に掴まっています笑
床にマット敷く、クッション背負わせる、テレビボードにだけスポンジみたいな貼る、キッチンにだけ行けないようにガード置くって感じでやってます!
賃貸で行動範囲はそこまで広くないしとにかくどかせる物は他の部屋に撤去してます👍

ゆうまま

西松屋とかに引き出しロック出来るやつありますよー!
剥がした後、下地も剥がれないから綺麗やしオススメです✨
角対策のやつも売ってましたよ☺️

ドアノブは横向きから上向きに変えました✨
ネットで調べたらやり方出てきますよ〜👍
これはうちの子で2歳までドア開けれなかったです😆