※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンモス小学校への転校について悩んでいます。小規模からの移動で圧倒されるか心配。小2男子でお友達作りは得意な方。

小規模小学校からマンモス小学校への転校ってどうですか?

現在転校ありきでのマイホーム探し中です。

良いなと思った物件の学区がマンモス小学校でした。

今は一クラスのみの小規模な学校なので、
圧倒されてしまうでしょうか。

小2男子です。おふざけキャラでお友達作りは上手な方だとは思うのですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

圧倒されてしまうかどうかは、お子さん次第かと思います。
逆に私自身がマンモス小学校から小規模小学校に転校したことがあります。良し悪しかと思いますが、私はマンモス小学校の方が楽しかったです。小規模だとほとんどの同級生と顔見知りや友達にはなれますが、その分考え方や遊び方が凝り固まっていて、子どもながらに『もっとこういう考え方もあるのに』『どうしてこの小学校のみんなはこういう遊びしかしないんだろう』と疑問に思っていました。なんというか、ローカルルールみたいな物しか通用しないというか。いろんな目線で考えたり経験したりできるのは、マンモス小学校のいい所だと思います。