※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園で担任から好かれてないと感じている。バースデイカードがもらえず、写真もない。先生に聞くのが怖い。何て言えばいいかわからない。

うちの子は園で担任から好かれてないみたいです。
7月に誕生日でしたが、忌引きと私用で7月は1日も登園していません。去年まではバースデイカードを園から貰えましたが今年はもらっていません。保育園の写真が入っていて楽しみにしていたのですが、もしかしたらうちの子が休んでいたからないのか、今年からなくなったのか、担任から好かれてないからうちの子だけないのか、怖くて聞けません。

わたしも大変な事があった後なのでメンタル普通じゃないです。
もし、バースデイカード廃止ではなくうちの子供だけないなら、先生がわすれていたなら、ショックなので聞けないでいます。

上手に聞くには何て言ったらいいでしょうか。
今は人にきをつかう頭がまわりません。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

渡すのを忘れてるだけじゃな
いですか?🙄

それか年度始めに買う準備品の中に誕生日カードみたいな項目がなければ廃止になった可能性もあると思います💦

娘が1月生まれで1月退園だったため一度も登園してませんが誕生日カードありました😅
と、いっても担任の先生の言葉だけであとは白紙でしたが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントしていただき、ありがとうございます❗️
    忘れてるのだと思いますよ。好かれてないのは事実なので書きました。(苦手やわ〜💦って言われました)

    そんな状態で先生に、なんて聞けばいいのか頭、回らなくて💦諦めるべきなのでしょうかね

    • 8月27日
みたらしだんご

皆さんのように忘れてるだけかなぁと思うのですが
↑のコメントで直結苦手と言われたと見て
?!?!?!😡の気持ちでいっぱいです
その発言があってその行動だと嫌がらせ⁈と思いますよね😡😡
元保育士ですがその発言に腹立ちすぎて😡😡😡😡

園長先生とかが話わかる人なら…
相談していいレベルでは!!!!とも思います😫
その後の担任との関係…とかもきっと考えてしまうと思いますが😭

3姉妹ママ☆.

今月の誕生日会終わってますか?
うちの子誕生日会の日休んだら
次の月の誕生日会で一緒にお祝いしてから貰えましたよ!

終わってたら、7月一度も登園してないてことと何か重なって、もしかしたら忘れてるのかもですね💦
好かれてないからてことはないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントしていただき、ありがとうございます❗️
    嫌われているから、忘れているのだと思います。💦
    実際に、〇〇ちゃんだけは苦手やわ〜💦って言われたり昼寝をしない事を強く言われたりしてます。
    親が亡くなって保育園休む事を、伝えるときも『ごめんなさい』って言ったら『いやいや、ごめんなさいって、こっちは楽になっていいですよ〜☺️』とか言われたし手がかかるのだと思います。

    そしてバースデイカードないこと指摘するにも誰に何て言ったらいいのかわからなくて質問しました。(´;ω;`)

    • 8月27日
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    ええ💦もし思ってたとしても保護者にそんな事言うとかありえない💦

    嫌な人は担任ですよね?
    その人だけがやな感じなのであれば、園長先生に相談していいと思います。
    バースデーカードの件もだけど、その先生の対応についても!

    園全体でだったら市役所?ちょっとどこかは分かんないですが言っていいと思います😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏表のない正直な人なのかもですね。。。

    バースデイカードが、ほしいだけで大事にはしたくないのですよね😢

    コメントありがとうございます😭

    • 8月27日
ママリ

うちの園は誕生日会がある月の前半で写真を撮ってますよ!
もしかしたら7月1回も登園していないから写真が撮れていないだけの可能性もありますよ!