※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きい蕁麻疹が出ています。アレルギー症状でしょうか?ザイザル飲ませて大丈夫でしょうか?写真も載せます。

見づらいかもしれませんが、大きい蕁麻疹?が出てます。
アレルギー症状ですかね?😣
ザイザル飲ませて大丈夫でしょうか?コメント欄にも写真載せます。

コメント

はじめてのママリ🔰

左足の写真です!!!

はじめてのママリ🔰

右足の写真です!!!

はじめてのママリ🔰

首後ろの写真です!!

ちぃママ

アレルギーのような感じですね。
思い当たる物はありますか??
1枚目の写真は、私が薬疹で出た物に似ています。
ザイザルで良いかと思いますが、アレルギー物質がわからないと怖いかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日のシチューを朝食べて朝から出てます。ただ昨日は全然大丈夫でした💦
    乳アレルギーがあるのですが、シチューは今まで大丈夫で蕁麻疹が出た事はないです。
    今まで見た中で1番大きく、量も多い蕁麻疹で不安です…😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと夜になるに連れて増えてる気がします。。。

• 8月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

乳アレルギーなのですね💦
    いつもは大丈夫でも、体調が悪い時や疲れてる時等はアレルギー反応はとても出やすくなります。
    ザイザルを飲ませてあげて良いかと思います😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調が悪いのかなとも思ったのですが、今まで見た中で一番大きく腫れて心配です…。
    というか見た事ない蕁麻疹です😭
    ザイザルって一回飲んだくらいじゃ効かないですか?🥲
    どんどん広がっちゃって可哀想で😢

• 8月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

1度で効くかと思います🤔
    皮膚症状だけで他の症状はありませんか?大丈夫ですか?
    あまりにも酷いと他にも症状出る可能性もあるので、注意が必要かと思います😥

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢💦
    今のところ、嘔吐下痢もなく皮膚症状だけです。朝にロコイド塗って治ったなと思ったのですが夜また見たら同じ所とさらに違う箇所(全身)に増えてて急いでザイザルを飲ませました😢
    が、その後さっきまでなかったところにまで出来てて…
    この時間と今日が日曜日なので不安で仕方ないです😢

• 8月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

ロコイドは比較的弱めのステロイドなので、酷く出てしまった場合は効かない可能性もあります。
    明日の朝も症状が落ち着かなかった場合は休日診療にかかっても良いかと思います。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢💦
    休日診療行ってみます😣
    今のところ呼吸はおかしくなさそうです😢

• 8月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

蕁麻疹の症状は夜に酷く出る傾向があるようです。
    痒がったりはしてないですか?その時は冷やしてあげてください😊
    翌日には治まってる事が多いですが、症状が続く事もある事と、あまり酷い場合はすぐに引かなかったりも。気管の方にも出たりもする為、今晩は注意してみてあげてください。
    朝からでしたら、それはあまりないかとも思いますが…🤔
    乳のアレルギーの他にも考え、アレルギー検査をもう一度してもよいかもしれません🤔
    息子がアレルギー性接触性皮膚炎になった際、薬を飲み、塗り、綺麗に引くのに2~3日程かかりました。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は寝てるのでそうでもないですが、寝る前は痒いみたいで血が出るまで掻いてしまいました😭(それも何箇所も)
    ありがとうございます😭
    注意してよく見てみます!
    今のところ、さっきまであったところが消えてなかった場所に出来るとかの繰り返しや、消えたところにまた出てくる…って感じです😵

もう一度して貰いたいんですが、採血するのをあまりよく思ってないみたいで(アレルギー専門の病院)少し嫌な顔されます😮‍💨
    場所変えたいんですけど、専門のところなかなかなくて😭
    アレルギー性接触皮膚炎ですか😢2.3日かかる事もあるんですね😭アレルギーって難しいですよね😢

• 8月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

やっぱり痒かったんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    息子も少し前、接触性皮膚炎で掻きむしってました💦息子の場合、ひまわり畑に見に行き、ひまわり持って帰ってきて2日後に急に出ました😅触った所全てに蕁麻疹。何のアレルギー⁉️とかなりびっくりしました((((;゚Д゚))))

指先チクンだけで検査してくれる所もあったりするので、そういう所でもよいかもしれません🤔
    小児科でもアレルギーに強い先生の所もあったりしますよ(・∀・)

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から痒そうでした😢
    腰回りもですが首がすぐに手が届くため沢山掻いてしまって💦

ひまわり🌻でなるんですね🤯
    ひまわり畑だから気付けたかもしれませんが家に花瓶で飾ってたら絶対私なら気付けないです😣💦

小児科でもアレルギーに強い先生いるのですね!Googleの口コミを読み漁りたいと思います🤣❤️‍🔥

• 8月27日