※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの夫の事なんですが私がミスすると(例えば忘れ物とか)途端に機嫌が…

うちの夫の事なんですが私がミスすると(例えば忘れ物とか)
途端に機嫌が悪くなり、イラついたり
なんで?なんで?と聞いてくるのですが
私はそれが夫から怒られている、責められているように聞こえてすごく嫌です。

私がミスする→夫から責められる→それに対して私が嫌な気持ちになり、なんでそういう事言うの?!と喧嘩が始まるパターンが多いです。
私はミスしたのは私が悪いし、それはごめんと謝ります。
でもそれで終わらず、なんでなの?とか、イライラされて機嫌が悪くなるのが本当に嫌なのです。
そしてそれを夫に伝えても、分かってくれません。

私が反発せずに、ごめん、気をつけるねと言って、反発しなければいいのでしょうか。
夫は怒ってるつもりはないと言いますが、私からしたら怒っているように見えるし、イライラされるのも嫌です😭

子供の前で喧嘩ばっかりして、申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じパターンです
ごめん気をつけるねと言ってもチクチクネチネチ言われますよ。
キモいなーと思ってそうだねぇ!って言って終わりにしてます