※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹ポニョ太郎
雑談・つぶやき

たまーに支援センターに遊びに行くのですが。今日遊びに行った支援セン…

こんばんは(^^)

たまーに支援センターに遊びに行くのですが。
今日遊びに行った支援センターの職員さんに対して不信感を持ったというか、とても不快でした。

子どもたちが遊んでいるおもちゃを次々と片付けてしまったり(常におもちゃを片付けていた)
悪い事をしてる訳でもないのに鋭い目つきで常に見張られていて、ピリピリとした空気感が漂っていましたね。
保育士というか、なんでしょうね彼女達は。
人を不快にさせる達人という感じでしたね笑
なんだか気疲れしてしまいました〜はあ(;-ω-)ゞ

もう少し自由に遊べる空間のが親にとっても子にとっても心地よいのにな〜と思いました。
もうあの支援センター二度と行きたくない、最悪でした。

コメント

mama☺︎

えぇぇ…‥((((;゚Д゚)))))))
そんな支援センターの職員なんているんですか?
あり得ないですね‼︎
遊んでるおもちゃ サッサと片付けるって‼︎
酷すぎませんか?
そこはいつもそうなんですか?
支援センターって市や街で管理してますよね〜?苦情言ったいいと思いますよ。
その職員の名前ありでもいいと思います。
子供がかわいそうです。
ムカつきますね‼︎

• お腹ポニョ太郎

お腹ポニョ太郎

私は今日初めてその支援センターに行ったのですが、今日いた3人くらいのスタッフさん、皆そんな感じだったので、いつもあんな感じなのではないかな〜と思いました(´・ω・`)
    類は友を呼ぶという言葉があるように、職場も同じような方が集まるのかななんて、ある意味感心しましたよ笑

住んでいる町の支援センターではないので、二度と行かない、という事で済ませます(^^)♪
    あまりに不快でつぶやいてしまいました。

• 2月15日
☆ねこ☆

ボランティアさんではありませんか?

• お腹ポニョ太郎

お腹ポニョ太郎

今日は育児相談がある日だったようなので、保育士で職員さんなのかな?って思っていましたが、、、
    おそらくという感じで、定かではありませんね(;-ω-)ゞ
    ボランティアにしても、酷いですね笑

• 2月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ボランティアかお金もらっているか解りませんが、子供に携わる仕事の向いていない方たちですね

• お腹ポニョ太郎

お腹ポニョ太郎

間違いないと思います。
    ボランティアだとしても自分で希望した訳ですからね。
    自分達目線で全て動いてるように思えました(´・ω・`)
    もう少し利用者の立場に立って考えて貰えたら、あんな行動できないよな〜なんて思いながら観察してしまいました笑

• 2月15日
らら

子供好きな人がする職業だと思ってた、、。

• お腹ポニョ太郎

お腹ポニョ太郎

おそらく子育てを経験されているのではないかな?と思う年齢の方だったので、なんだかな〜って感じでした(´-д-`)

子ども好きなのかもしれませんが、他から見たら自称にしか見えませんでしたね笑

• 2月15日
はぴはぴ

私も同じ経験したことあります!!
幼稚園の夏休み、暇すぎて、3歳まで行ける支援センター行ったのですが…
職員がずっと見張ってる感じで、しかも子供がバシャーンとしてしまったままごとセットを、すぐさま片付けてきました(-.-)
他の支援センターは、ぐちゃぐちゃにしてしまっても、「支援センターでしかこんなことできないもんね~!好きにしていいよ~」って言ってくれる方ばかりだったし、最後にお片付けの時間があるんだから、好きに遊んでいいと思うんですけどね。。

片付けばかりしてくるおばさんのいる支援センターは、私も気分悪かったので、それっきり行ってません😒💧支援センター自体はオモチャも多く利用したかったのに残念でした😳

• お腹ポニョ太郎

お腹ポニョ太郎

同じ経験をされている方がいてなんだか少し救われた気分です(._.)
    私も今まで何ヶ所か支援センターに遊びに行った事がありますが、ここまで不快な思いをしたのは初めてでつぶやいてしまいました。

何かにつけて注意してきて、人の欠点を見つける事が仕事になっているのかな?という感じでしたよ。
    子どもはもっと自由に遊ばせてあげればいいのにと、、、悪い事をしてる訳ではないのだから。
    自分達の決まりみたいなものに縛りつけるのはよして欲しかったです(´・ω・`)

ちなみに職員さんはおばさまでした笑

• 2月15日