※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが絶壁で横向きにするが効果がない。ドーナツ枕を使うべきでしょうか。

絶壁についてアドバイス欲しいです

生後1ヶ月の赤ちゃんが絶壁です

一応丸めたタオルを背中に置いたりして横向きにしてますが、いまいち効果が見られません

ドーナツ枕使ったほうがいいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

枕は危ないからタオルでいいよと助産師に言われてその通りにしてたら向きぐせで片方だけ平になりました💦
友人の子はずっとドーナツ枕使ってて頭の形すごく綺麗です😌
寝返りできるようになったり頭をあげてる時間が増えてくるとある程度頭の形も治りますが完璧には治らなかったので枕使えばよかったなと思ってます😭

あう

親が見ている時だけ使うなら大丈夫だと思いますが、自分である程度身体が動かせるようになるまでは目を離す場合は危ないのでやめたほうがいいと思います。

うちの子も絶壁で色々しましたが、結局効果はありませんでした。
大きくなるに連れて若干丸くなり髪が伸びて分かりにくくましたが触るとペタッとしてます。

父親が絶壁で、まんま同じ頭の形です。
知人の家も親が絶壁で、直らなかったと言ってました。
その子によると思いますが多少遺伝があるんじゃないかなぁとも思います。