※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

原発処理水の海流出の影響や理由、日本のイメージについて相談があります。

原発処理水が海に流されたらしいのですが、海や魚に影響はありますか?何で海に流したんでしょうか、他国から日本がやばい事をした、魚とかは買わない方が良いとなっていますよね!
日本のイメージが下がりますよね、綺麗な国のイメージなのに

コメント

ゴーヤママ

今のところ影響は出ておらず、魚?魚介類?からはトリチウムの検出はされていないと報告されてます。
まぁ、中国が騒いでそれを元に外交カードにしようとしてる部分もありますからね…
日本は中国に依存し過ぎな部分もあるので、これを機に他国へのアプローチで中国依存を脱却しても良いのかなとも思います。
日本だけでなく、他国も色々なものを海に流してますからね。
ただ、漁師さんなどの事はすごく心配ですが…
東電がどこまで保証してくれるのかが鍵なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    中国は日本の海の食べ物を禁止するようです!今回の件は韓国と中国が喜ぶ件ですよね笑 日本が海外からイメージダウンって言う笑

1つ心配なのが海で泳いで良いのかとか、沖縄とかの海の綺麗さは消えないかとかです。

日本以外も流してるんですね!なのに何故日本だけ?

• 8月26日
けー

もう処理水を置いておく場所がいっぱいなのがひとつの理由です。
今は魚への被害はなし、長期的に見てどうなのかは不明です。
排出しても問題ないと科学的根拠を持っての排出なので仕方ないと思いますが、
漁師さんたちは震災意向ずっと風評被害に苦しんでおられたので
またそういうことがあるのは辛いと仰ってましたね。
海に放出しないでほしいのではなく、風評被害を防いで欲しいというのが現地の声らしいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど、処理水を置いておく場所がいっぱいだと、違う場所とかも無理って事ですよね?違う県とか

風評被害とか、ネットとかで悪く書かれるとかですか?

• 8月27日