※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
子育て・グッズ

男の子ママの悩み:虫、カブトムシ、兄弟ケンカが激しい。フィギュアで怪我も。チンチンを出す。

【男の子ママの悩みについて】

もう嫌ーってなる事多いので多いので吐き出します。
男の子だからー、とかは個人差ですが
我が家の場合(男の子2人)を書きます。

男の子ママで辛いこと
・虫。とにかく虫が好き。無理。
・カブトムシを飼ってるが匂いがえぐすぎて嘔吐、
・家の中カブトムシのおもちゃだらけで
おもちゃなのか本物のGなのかわからなくて
とりあえず日々叫んでる
・戦いごっこのレベルがレベチ
・フィギュアで戦いごっこする時は
フィギュアを持ってる手まで攻撃が来るので怪我する
最近は軍手して相手してる。
・チンチンを出してくる。2人とも。
パンツからオムツからチンチンを出して大笑い。
・とにかく兄弟ケンカが強烈。普通に血が出る。

コメント

ちはる

それだと辛いですね😭
私も嫌ーって
なってしまうと思います😭

毎日お疲れ様です😢
妊娠中でしたら、
余計大変かと思います💦
毎日しっかり付き合って遊んでて
素晴らしいです👏

うちの子達は
女の子みたいな性格で
虫も大嫌いなので
アドバイスとかは出来ませんが
吐き出しとかでしたら
いつでも聞きますよ😭

• 🩵🪽

🩵🪽

虫嫌いなんですか!?クソ羨ましいです😞💦
    怖いんですかね🤔
    うちの子たちは虫ばっかでわたしはいつになっても慣れません、、、

• 8月26日
ぱんだ🐼

共感します😭
採ってきたカブトムシとクワガタ9匹、セミの幼虫、、大の虫嫌いの私はグッと我慢😣
転がってる虫のおもちゃ本物か偽物かわからなくてヒヤッとします。

私も今妊娠中なのですが、戦いごっこを挑まれます。

後、同級生の男の子集団でファミレス行くとうるさすぎて、親の顔が見てみたい💢ってなります。自分なんですが。

次の子も男の子で、性別にこだわりはないのですが、これがまたループかーと思うと萎えてしまいます😮‍💨

外出先でも大人しく、塗り絵とかお人形遊びしてる子産んでみたかった😂

• 🩵🪽

🩵🪽

くっそ分かります!!男の子でも大人しい子がよかったなって思うときあります😂元気いっぱいでそりゃいい事だけどちょっとわたしはついていけないです😂😂
    うちは3人目も男の子なので無限ループ突入です🤦‍♀️🤦‍♀️

• 8月26日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

元気はいいことですしね!おとなしい子だったら、それはそれで心配だし。無い物ねだりですよね😅大人しくなくていいから、落ち着いて欲しい😂
    三人兄弟ママ体力つけて頑張ってください!

• 8月26日
ちゃい

うちも虫ブームで、何かにつけ虫を見せてくるので全力拒否しています😇カブトムシは旦那共々飼いたがりましたが、全力拒否の一択!でした😇この2つは周りの友人も経験しているので、男子あるあるなんですかね…😓
お互い早く落ち着くといいですね~😭😭😭😭

• 🩵🪽

🩵🪽

これって年齢とともに落ち着くんですかね??落ち着いても中学生頃かなって思うてます先が長い🤦‍♀️🤦‍♀️

• 8月26日
たこさん

大変そうですね💦💦

カブトムシの飼育ケースってお手入れしていますか?
何日かに一度内側を拭き掃除したり、あとはコバエを寄せ付けないためのシートを被せてからフタを閉めると臭いがほとんどしないと思うのですが…
もう対策されていたらすみません💦

• 🩵🪽

🩵🪽

旦那に任せてますが対策してないです。掃除だけです😞💦
    蓋してれば匂い大丈夫なのに息子達がずっと開けとけって大泣きするから開けっ放しにしてますがクソ臭い、、、開けっ放しだと結局臭いますよね、、??

• 8月26日
  • たこさん

たこさん

そうですね💦
    我が家はコバエ寄せないシートをかぶせてからフタをしてるので普段は全くと言っていいほど臭わないですが、フタあけてシート外すとかなり臭いがきます😥
    妊娠されているようなので余計にニオイがつらいでしょうし、旦那さんからお子さんに色々とお話をしてもらってからニオイ対策をするようにお願いした方がいいかなと思います💦

• 8月26日
ママリ

THE男の子って感じですね!元気でいいけど、虫…虫!!!
私もとても苦手なので、飼うってなったらどうしよって涙目です🥹

チン◯ンは大好きですよね(笑)

はじめてのママリ🔰

虫が好きだったり戦いごっこが好きだったりは何がきっかけですか?自然とですか?息子は虫大嫌いで触れないし戦いごっこも全くしないです。してるのは図鑑読むかお店屋さんごっこかおままごと、何か制作することが大好きです。室内の遊び場に行ってもボールプールやアスレチックなど全く興味なく、ずっとお店屋さんごっこかおままごとしてます😂

🕊さん虫無理と仰りながらも家の中でカブトムシ飼うの許してくださってるなんて、それだけで素敵なお母さんです…。私も虫苦手なので旦那にはいずれ息子と虫飼うなら絶対に庭で飼ってね、家に入れないでねって言ってます。そして軍手しながらフィギュア戦いごっこに付き合ってくれるお母さん、素晴らしいと思います😭👏✨