※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が標準体型で、お母さんがポッチャリではない理由は遺伝か、高カロリーな食事か、どちらでしょうか?周りに同じ状況の子供はいませんか?

お母さんがポッチャリじゃなくて
肥満レベルで子供が標準体型の子っていますか?

周りの子ではいなくて
遺伝なのでしょうか?
それともご飯が高カロリーなのでしょうか?

(失礼な質問ですみません)

コメント

はじめてのママリ🔰

全然見かけます。
おかあさんやおとうさんがすごーく横にでかいのにお子さんは標準体型の子!絶対遺伝するとは限らないですね
食生活が同じだと太る可能性は大いにあると思いますが😅

tomona

いますよ~!
食べ物がかなり影響するかなと思います。
私はデブ寄りのぽっちゃりで昔から太りやすいですが、父母は若い頃細くて結婚してから食生活が乱れて老後糖尿病になりましたし私も小さい時からうどんとかパンばかり食べていて、、
ずっと太いです😅
娘は細いのですが野菜も沢山食べさせてたら全然太りません😅
夫は小さい時から今も細身ですが、パンは食べないしやっぱり食生活はちゃんとしていたようです。

ママリ

私は逆にすごい可愛くて細い子供のお母さんがすごい太ってるパターン結構見かける気がします🤔
お母さんも痩せたら美人だから食生活気にせず太ってしまうのかなとか思っていました🥹
家族全員太っている場合は食生活っぽいですよね💦

はじめてのママリ🔰

子どもじゃなくて大人で並んで歩いてると、大体、親子って分かりますよね笑 大体、同じ体型してます笑 体型って8割は遺伝って聞きます😅子どもの時、違ってもいずれは似てくるんじゃないですかね?
私自身、生まれてから18歳までずっと肥満でしたが、両親に似てきて痩せて10年キープしてます。
友人も学生の時は、細くても、30にもなると母親の体型にそっくりになってきてます😅

3-613&7-113

私も旦那も太ってますが、長女は高身長の細身です。次女は、ちびっこですが太ってる訳ではないです。