※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母の関与について悩んでいます】新築の間取りについて義母が口出し…

【義母の関与について悩んでいます】

新築の間取りについて義母が口出しをしてきました。
子どもの部屋が小さい→子どものことを1番に考えていない→母親と認めない

という思考回路に至ったようで、ブチ切れています。

私のピアノの部屋が子ども部屋より大きいのが気に食わないようです。

子ども部屋はあえて小さくして、リビングになるべくいてもらいたいなどの意向も話しましたが、ブチ切れにより話になりません。

また私が里帰りで孫と家族で楽しそうにしているのにジェラシーを感じているようです。(里帰りを勧めたのは義母です)

そして、赤ちゃんにいつでも会いにきても良いよ言っていたのに、私はもう会わない!ママリちゃんが来てくださいって言わない限り行かないから!と言われ、私はじゃあ来るなとなっていますが、
きっとこのままにすると新しい言いがかりをつけてきて収集がつかなくなると思います。

何か義母を沈める良い言い回しなど募集します。

コメント

ママリ

くっそめんどくさいです!!!
旦那さんにガツンと言ってもらうしかないかと…
私の義母も相当な強者ですが
だんだん旦那も私も強くなり
今ではめんどうなこと言われても
ガン無視出来るようになりました😂

お前の家じゃないぞ!ひっこんでろ!!って言いたいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが私を母と認めないなら会いに来なくていいよと言った結果、火に油でこのような状況になってしまいました😭こうなるとこちらが下手に出ないと収まらない人なんです。

ガン無視できるメンタル羨ましすぎます。今大変な時期なので面倒な事言われたら普通に傷ついてしまいそうで、、ガン無視するためのメンタルのアドバイスよかったら教えてください🙇

• 8月27日
ママリ。

沈めなくていいと思います!
行きたくなったら行くけど今の義母には会いたくもないし行きたいなんて到底思えないし、関わらないのが1番ですね!義母が自分でうしてるのに気付かない限りこっちが何言っても無駄そう😮‍💨

ヒス義母にあたって最悪ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、近いんですよ…本当に最悪です。自営業者してるので、関わりたくないのに、関わらざるを得ない状況で…誰のおかげで今生活ができてると思ってるんだと言われると何も言えなくて。鬱になりそうです。

• 8月27日
おはな

全シカト、スルーではだめでしょうか?
同居する訳ではないですよね?突っかかってきてもあーい、とぅいまてーんでOKですし私ならそうします😇

口を出すなら金も出す、ですよお義母さま🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居は免れていますが、家が目と鼻の距離でシカトするにもできない状況です。家のお金も援助してもらってるので、何かと強く言えず…メンタルが安定してない時は自分を責めてしまいます。精神的攻撃は辛いです。全シカトできる強メンタルになりたい…

• 8月27日
  • おはな

おはな

なるほど、少し厄介ですね💦でもまともに相手してたらママリさんが擦り減るだけなので、はい!参考にします!ありがとうございます!で自分達の思うように進めるでいいんじゃないでしょうか😉結局同居はされないみたいですし。住むのは自分達だし名義もメーカーさんと話し合いを進めるのも自分達ですよね?🌱下手に下に出ると癖になるというかなってそうなので、今後のためにもここぞというときは毅然と突っぱねるのも必要かなと思います。大変だとは思いますが💦

• 8月27日