※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お仕事

29歳のシングルマザーが、パートで働く予定。正社員を目指すタイミングについて相談。

正社員かパートか
29歳のシングルマザーです。
上の子は来年小学生、下はまだ4ヶ月
今は貯金を切り崩し生活していますが、来月からまずはまたパートで働く予定です。
この場合、いつから正社員を目指すのがいいでしょうか?
小1の壁、下の子の熱などがこわいです…
(上の子が2歳で働き始めた時は週1で熱を出してました💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

30のシングルです!
もうすぐ5歳になる子がいます!

私も正社員を探してましたが、結局パートで落ち着きました!😂

会社にももちろんよると思うのですが、私のところは今の時点で新入社員と手取りさほど変わらなくて、キャリアアップしていけば、パートでも時給2000円の人がいるそうです😂
(ざっと計算すると月収30万超 😂その人はその辺の社員より貰ってるみたいです(笑))

私も今、役職相談中で近々運がいいのもあり、時給が1300~1400円くらいにはなりそうです👍
時間帯でプラス金額もありです👌

隔週で週6出ていて、月22日くらい出勤してるのもあり、
時給1300になれば、月収23万、手取りで18.5万くらいは貰えるのと、目標達成出来るとプラス手当も出るそうです!

そして役職がつくと
私のところは寸志だそうですが、ボーナスもでるとのことなので、もう正社員にこだわらなくていいなと思ってます😂

なのでパートで頑張って給料上げるって方法もあるので、
働きやすいところで頑張るのもいいと思います👌
もしくは、パートで給料が上がらない会社であれば、パートで働いて落ち着いてきたらそこで社員になるというのもありだと思います👍

いつからとか決めるとその時になってなれなかったら焦りだったり、ストレスにもなるので、その時々で合う環境にしていけばいいと思いますよ🙂

そのために、後々の事を考えて、社員登用の制度あるところで、社員になってもいいと思える会社選びだけしておけばいいかなーと思います😊

だいたいパートで長く働いていれば、よほど問題なければ社員にしてくれます(笑)

• さな

さな

すごく丁寧に回答して頂きありがとうございます…!
    社員登用ありのところで働くのはありですね!

パートだとボーナスが無いしなぁとおもっていたんですがそんな会社もあるんですね💦
    自分のところは無いのでうらやましいです😂

中古マンション購入がひとつの目標なので、状況見つつ正社員なれるように頑張ります😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の今のところもですが、
    以前働いてたところでも
    お金ではなく商品券で頑張り次第でいくらか貰えたりするとこもありましたよ!
    それはボーナス時期だけではなく、毎月のノルマ達成とかで貰えたりもありました!

なので、販売の仕事とかだとパートでもプラスで何かしら貰えるとこは結構あるんだと思います👌

人から聞いた話も含めて今、身近なところで4社はボーナスや手当が貰えるとこ知ってますので、ドラッグストアやスーパー系だと珍しくないのかもしれません!

• 8月26日

今小学生3年と2年生がいますが
正社員からパートで転職しました

パートでもフルタイムだし
ボーナスもあります

無理して正社員よりはパートで働いたほうがいいきもします…