※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
産婦人科・小児科

発熱や症状の経過について相談中。過去の受診経験や予約難に悩み、小児科かかりつけ医どちらを選ぶか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

発熱時の受診についてです。熱の経過のみですが痰がらみのせきはずっとしていて鼻水は緑から透明になりつつあります。
※批判的なコメントは無しでお願いします。

月曜: 夜中に痰がらみの咳をしていたので耳鼻科受診→このくらいなら薬飲むほどじゃないよと鼻水吸って終わり。
水曜:午前中に39度前後の発熱→水分が取れていて食欲もありそうなので様子見+持っていた解熱剤を使用(上がり切ったのは確認)
木曜:日中は37.5〜38.0を行ったり来たり、夕方再び40.7度発熱、(体をタオルケットで包んだら寝たのでそのままこまめに検温、徐々に39℃くらいに)→就寝+私が38.5の発熱で夜から寝込む
金曜:朝に36度後半、日中は37度半ばをうろうろ→私が動けないため子供受診見送り
土曜:朝から平熱!解熱!元気!....夕方から不機嫌37.7度。→ただただ心配とすぐ受診しとけばと後悔の念

過去にかかりつけ医にはヘルパンを見逃されてしまい不信感があり、耳鼻科ではお薬をもらえず(お医者さんが見た時は落ち着いてたんだとわかってますがなんだかやり切れずこんな言い方です...)平日やっている小児科はとにかく予約が取れず...

💡明日やってる小児科にかかるか(何度かかかってますが血液検査とかそういうのをやってくれるかは分かりません)月曜のかかりつけ医の予約を頑張って(比較的可能性は高いです)明日は家でゆっくり過ごすか。

皆さんならどうするか伺いたいです。
7月中旬から咳熱咳熱咳熱でエンドレスで風邪をもらってもうこっちの免疫はつくどころか尽き果てそうです...

コメント

おぱち!

咳はまだ出ていますか??
解熱剤の予備はありますか??

咳がまだ酷くて夜何度も起きたり吐いたりするようなら病院行きます!!🥹

咳してても寝れてて熱だけで、解熱剤があるなら受診しません😊

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!
    咳はまだ出ていますが咳き込む回数はほんと〜に少しずつ減ってきています!
    解熱の予備はあります!

夜も喉が渇く以外では起きず吐くこともないです!

この風邪で受診をしないということですかね?🥺
    自然治癒できますかね😭

私も明日様子見で過ごしたいなと思い始めています🥺

• 8月26日
  • おぱち!

おぱち!

その様子なら私だったら受診しません🥹

咳はやっぱり長引くので 1週間くらいは 様子みます😊

早く良くなるといいですね🩷

• 8月26日
  • めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます🥺

受診せず様子見の選択肢があるなら仮に予約取れなかったとしても焦らず済むので知れてよかったです🥹

パパもひどくなってるので今朝一家全滅が確定しました😭
    早く治るよう頑張ります🙇‍♀️

• 8月27日
ガブトン

大変でしたね😭💦

お子さん、咳は痰がらみとありますが、呼吸がゼーゼーして苦しそうとかありますか??
苦しそうなら明日受診、
もし、そうでもないなら1日様子見。
その後もまだ心配なら月曜日にかかりつけ医の予約取って受診します💦

痰切りや咳止めのお薬とか出してもらえると思いますし。。

早く回復しますように!!
お大事になさってくださいね🌱

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます🥺今朝見させていただきました!!
    今日は様子見にしました!

ゼーゼーはしてなくて痰が絡んだガラガラって感じのやつのみ...咳をしている時は苦しそうに見えるんですがそれ以外は呼吸は至って普通....です🥺

1日様子を見て
    月曜予約頑張ってみます💦

• 8月27日
めろんぱん

お二人ともコメントありがとうございました!
日曜は様子見して、今朝かかりつけ医のネット予約を取って時間まで家で待機していたら、耳鼻科に行っていたパパがコロナ陽性と診断されてしまい受診は見送り&おそらく私たちもコロナです🥺笑
(耳鼻科医さん曰く息子からうつったかもねと....)
幸い息子の発熱から買い物はネットスーパーでしていて一度も外に出ていないので無駄にばら撒かなくて良かったと思います...
家族で療養します🙇‍♀️

ガブトン

あららら😵💦
みなさまお大事になさってくださいね!!
流行ってるんですねぇ。。

うちの娘 今のところお熱は無いのですが今朝
咳、鼻水、くしゃみが酷かったので用心してお休みさせてます😭
息子も咳し始めたのでドキドキしてます。。😱

• めろんぱん

めろんぱん

お子さん2人心配ですね😭
    ただの風邪なら良いですが😢
    この夏はヘルパン含む夏風邪とコロナでほぼ潰れました😭

かぶとんさんもお大事になさってください😭

• 8月28日
  • ガブトン

ガブトン

大変でしたね😭💦

ありがとうございます💦

• 8月29日