※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の夏祭りで長男が保育園に行かないと勘違いし、泣いてしまった。家族との違いに戸惑っている様子。

今日、保育園の夏祭りがありました。
しかし長男が保育園に行かないといけないと勘違いしたのか、(預けられると)園内でグズグズ言い出し、外に行こうとしていましたが、とりあえずスタンプラリーだけはしようと教室を回っていると、自分のクラスに入った途端ギャン泣き😂
担任の先生が居て「れんくんなんで泣いとん? 」と心配そうに言ってくれました。その後「他にも泣いてる子おったおった😊」と言っていました。
やっぱりみんな預けられると勘違いするんでしょうか(笑)
ちなみに家から出る時も私は役員の仕事があるので早く家を出ており、旦那と私の母がなかなか着替えない長男を相手していた時に「保育園行こ!」とか「保育園行くで!」と言うと泣き出し、旦那が「お祭りいこ!」と言うと着替え出したらしいです。
長男からすればパパとママが居る時は保育園ないって思っているから離れると思って嫌なのかなぁと思ったり(笑)

コメント

ひろ

そういうのありますよね😂
うちは保育園が近くて、どこに行くにも前通るので、毎回下の子に「今日先生いかない??」って聞かれてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは可愛いですね😂💕

• 8月26日
初めてのママリ

うちの娘もコロナ影響で今年初めての親参加夏祭りがありました!
着いた途端大泣きで娘は駐車場で旦那といて
私ひとりでスタンプラリーなどしました😂
流石に恥ずかしくて嫌だったけど
先生が
是非って一緒にやってくれて
私が楽しんでました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那と長男は外へ出て近くの公園にいました。
    電話かけると「保育園の方嫌がるんや」との事でした😂
    1人でまわれryのすごいですw

• 8月26日