コメント
なほ
私も働くことができなくて困ってたので、雇用保険の手当てを受給してます!
受給できる条件などがありますが、ハローワークなどで聞いてみるのもいいかもしれませんよ😊
子泣きばばぁ
妊娠と言ったら働いてる時に万が一何かあったら会社側で責任取れないので妊婦は多分雇ってもらえないかもしれません。
私も妊娠初期悪阻酷くて店長に相談したら早目に産休あげるからゆっくりしてて。
無理して働いて流産とかしたら大変だから‼︎と言われ早めに産休もらいました。
パートで手続きもないので4ヶ月頃から産休いただいてます。
短期のパートでも妊娠と聞いたら多分難しいと思います。
悪阻酷ければ休みも考えないといけないので。
-
えま
そうなんですね。いい職場で羨ましい😢💓やはりそうですよね。妊娠してることを隠してとも考えましたが嘘つくのも嫌で、、
- 2月15日
maimai4103
妊娠中に転職した事があります☺️
その時はコールセンターでした。時間も融通がききましたし、ずっと座れたので体には負担は少なかったかと⭐︎
色々な事情が人それぞれあるかと思います⭐︎
お体と相談して、無理なく出産を迎えられて下さいね☺️
-
えま
妊娠中に無事転職できたんですね。羨ましい、、😢
ありがとうございます!コールセンター候補に入れさせて頂きながら探してみます!- 2月15日
まろん
私も働こうと思ってた時に、発覚しました。結局、働いても慣れた頃に辞めて迷惑になっちゃうし、妊娠中何があるかわからないので、働きませんでした!
子供が大きくなったらまた働きます!!
-
えま
そうですよね。同じような状況の経験がある方の意見ありがたく頂きます☺️
- 2月15日
えま
以前の仕事を辞めた際に夫の扶養に入ったのですが、失業手当を貰うと扶養からはずれないといけないらしく諦めました😢