※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20   年子ママ
産婦人科・小児科

マーベロン28を8ヶ月飲んでおり、生理後に出血があります。8ヶ月目で初めての出血で心配です。正常な状態かどうか知りたいです。

マーベロン28飲んでいます
飲み始めて8ヶ月です
生理が23日に終わりました
朝から出血してます。たくさんではありません
8ヶ月飲み続けてますが生理以外の出血は初めてです
大丈夫でしょうか?最初の2ヶ月くらいは不正出血あると書いてありますが、私の場合8ヶ月目なのに大丈夫なのでしょうか?

コメント

m.k08

おりもの程度の少量で、1~2日(長くても3日くらい)で治まるなら大丈夫です☺️
副作用で出血する時ありますよー!
私、産後からピル飲んで2年半くらい経ちますが生理の時以外に少量の出血あるときあります!

  • 20   年子ママ

    20 年子ママ

    量はたくさんではなく拭いたら生理始まりかけ?みたいな感じです
    ナプキンにはあまりついてませんでした
    そうなんですね!
    服用始めてから初めての出血で心配しました
    ありがとうございます

    • 8月26日
  • m.k08

    m.k08

    婦人科の先生が言うには、生理以外の時にも生理並の出血がある・1週間とか続く・色が鮮血だったりすると診てもらった方がいいそうです!当てはまらなければ様子見で良いと思います☺️
    ちなみに排卵日付近になると私の場合は排卵出血も起こりますが、すぐに治まるので気にしてないです!

    • 8月26日
  • 20   年子ママ

    20 年子ママ

    色はピンクぽい色です
    ピル今日の夜で4錠目です

    • 8月26日
  • m.k08

    m.k08

    ピンクなら大丈夫だと思います!
    もし1週間以上続いたら婦人科行ってみてください🥹

    • 8月26日