※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘のかさぶたが治らず、耳を引っ掻いてできたかさぶたが2ヶ月近く経っても治らない。他の方の経験を聞きたい。週明けに小児科を受診予定。

【生後2ヶ月半の娘のかさぶたが治らないについて】

生後2ヶ月半の娘、かさぶたがなおりません😭

とても見にくいですが画像のように、おそらく耳を自分で引っ掻いて出来たかさぶたがあり、もう2ヶ月近くになります。

最初は顔の引っ掻き傷と同じですぐに治ると思い見守っていたのですが一向に治りません。
向き癖でいつもこちらを下にして寝ているからかな?とも思いますがどうなんでしょう💦

「かさぶた 治らない」で探しても検索結果にピンとこないです。

週明けに小児科を受診しようと思いますが、他にこのような状況になった方がおられましたらお話が聞きたいと思い投稿いたしました🙇‍♀️

コメント

おちゃん

うちも赤ちゃんの時ありました!

清潔にして爪をこまめに切ってました

気づいたらなくなってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    このかさぶただけずっと治らないので心配でした💦

• 8月26日
  • おちゃん

おちゃん

かさぶたをまた取っちゃってかさぶたになって
    ってのを繰り返してました💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね💦
    かさぶた取ってないのに治らないのでやはり受診してきます😞

• 8月26日