※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

2個上の子が習い事で一緒でエルサの仮装の衣装をうちの娘にくれました。…

2個上の子が習い事で一緒でエルサの仮装の衣装をうちの娘にくれました。
もうサイズアウトでもらったんですが

皆さんならおかえしとかしますか?
しませんか?

するとしたら何をお返ししますか?

わたしがもし逆の立場でお返しを相手がしてきたら
お古のなのにお返しなんてしなくて良いのに〜と思ってしまうんですが
それは自分の価値観なので‥

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ママリ

私なら大丈夫なら、おやつの詰め合わせとかかなぁと!
食べてなくなっちゃうのが一番楽な気がしてしまって☺️

私もサイズアウトであげるときは念入りにお返しとかなんも要らないからね!!ほんとにやめてね!!貰ってくれるのだけで嬉しいから!と言ってます☺️

はじめてのママリ

私もお下がりをいただいたことがありますが、その時はそれに対して、というお返しはしませんでした。
理由としては私自身はお下がりに対してちょっとしたものをもらっても嬉しくないというか、かえってお下がりを今後渡しにくい気持ちになっちゃうからです。
その代わり、別で全然関係ない時に少し多めに渡したり、いつもお世話になってるから、みたいな感じで渡したりしました。

COCOA

一着だけなら、300円~500円程度のおやつで良いかなって思います。