※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアNISA口座名義の不一致でお金が振り込まれず、旦那が名義の不一致が原因と説明。80万が戻る可能性あり。名義変更が必要かもしれない。

【ジュニアNISAの口座名義の不一致でお金が振り込まれていない状態になってしまったのですが、旦那の言っていることは正しいのでしょうか?について】

困ってるのでどなたか、分かる方教えてください🙇‍♀️
ジュニアNISAをしようと思い、旦那が色々手続きをしてくれて最終段階まで来たのですが
楽天銀行から楽天証券にお金を移してたのですが、
⭕️の所の80万、86万は楽天証券に移せて、合計166万は楽天証券にありますが
真ん中の【楽天証券 株式会社 2300…】の所の80万が無い状態です💦

旦那いわく、ジュニアNISA作ってた時に子どもの口座名義を私名義にしてたらしく、名前が一致してないから振り込まれてない、宙に浮いてる状態かな?と言ってます🤔
月曜日の9時30分に楽天銀行か楽天証券にその80万が戻ってくるかもと言ってますが、旦那の言ってる事で合っていますか?
結局は電話をして、名義を子どもに変更しないといけないかもと言ってます😭それにも1週間くらいかかるみたいで…

似たような失敗した方、この事について分かる方いたら教えてください🙇‍♀️
あまり分からないけど多分こう思う…っていう意見でも大丈夫です!

コメント

はちぼう

すみません、間違えて削除してしまいました💦
お子さん名義の証券口座にお金を入れる際に、ママさん名義の銀行口座から振り込んだ、というわけではないですよね?
ジュニアNISAの証券口座の名義がママさんの名前になっていたということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアNISAの証券口座の名義を私にしてしまったんだと思います💦
    子どもの名前での楽天証券のページはあるので!(楽天証券のアプリからログインIDとパスワード打ってログインすると、子供の名前に切り替わります)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき旦那が
    親の銀行口座を選択しないといけないのを、
    お子様の銀行口座を選択してしまったのが原因だと言ってました!
    月曜日に電話をして、火曜日に宙に浮いてる80万はかえってくると思うと言ってました!

• 8月26日
  • はちぼう

はちぼう

じゃあ解決ですね✨
    80万は大金すぎてビビりますね🥺

• 8月26日