※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

男の子が生まれることがわかりました。年子で異性の兄弟になることに不安があり、男の子の育て方やエピソードを知りたいです。

今日の検診で男の子と判明しました👶

年子になるので同性の方がいいかな…とは思っていましたが元気に生まれてくれれば十分です✨️

年子で異性の方、どんな感じになるんでしょうか??
また男の子を育てる実感が湧いてなくて、どんなことでもいいので男の子のエピソードなどあったら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身は女性で同性年子なんですが、子供は息子です!
性別関係なく年子はとにかく何歳でも仲良しです😂
男の子特有は、とにかくやきもち焼きです、、🤣

まろん

うちは男の子しかいないですが、男の子可愛いですよー💓姪っ子がいるので女の子の良さも少しは分かってるつもりですが、やはり異性の可愛さってある気がしてます😂💓

年子・双子兄妹の母

男女の年子です🙇
男女関係なく今のところは、とても仲良しです👍
上の子が男の子だったのもあり、下の子が生まれた時は、赤ちゃん返りがすごかったですが…

はじめてのママリ

10ヶ月くらいから車や工事車両にめちゃくちゃ興味を示すようになって、おもちゃも車のおもちゃを好むので、、、あー。男の子だなぁ、、、と思いました😆

あと、棒状のものをぶんぶん振り回して乱暴な遊びも好みます。

同じ月齢の女の子より、甘えん坊で、いつもママの膝に暇さえあればちょこんと座っていてかわいいなぁと思います。

個人差もありだとは思いますが、周りの同じ月齢の女の子よりは、成長速度(精神的に)遅めかなぁ、、、まだ赤ちゃんぽいなぁって感じがします。。。

私は、姪っ子を見ていて、ずっと女の子がいいなぁなんて思っていたのですが、男の子も、可愛いです😍

くーちゃん

上が女の子だとほとんどお下がりのお洋服で女装みたいになりますが双子みたいでかわいいですよ〜😍笑
私も最初は同性が良くて、男の子育児大丈夫かな…って思ってましたが全然大丈夫でした!なんでもねぇねのマネしてお人形遊びやおままごとなど一緒にやってるのでほんとかわいいです♥️

ゆい

ご懐妊おめでとうございます😊
うちは年子の2人男の子なので答えになってないかもしれませんが、お友達の様子を見てると女の子の方が言葉とか何かと早いので、弟くんはお姉ちゃんにくっついて同じ年齢のつもりでいて、可愛いかもしれませんね😙

お腹大きくなる頃にお姉ちゃん歩き始めるので色々大変かと思いますが、元気な赤ちゃん産んでください❤️

まま

女男で年子育ててます✨
下の子は言葉がとっても早くて1歳半から大人と普通に会話してます。
人見知りなく愛嬌たっぷりで自分の魅せ方を分かってます。
めちゃくちゃあざといです😅
力も強いのですが姉の方が気が強いのでよく泣かされてますがお姉ちゃん大好きです。

上の子は弟が生まれてから甘えん坊になりましたが、お姉ちゃんとして我慢したり注意してくれたりリードしてくれてます☺️
世話好きで生後3ヶ月から弟の寝かしつけ、ミルク、あやすなどは担当してくれてました。
なのでおそらく弟の扱い1番うまいです。

最近は2人で手を繋いだりぎゅーして愛情確かめあったり?、
姉が絵本の読み聞かせをしてあげててとっても可愛いです😍
喧嘩は絶えません⚠️

しみしみけーき

うちも上女の子下男の子です、小さいときはそうでもなかったですが、今はお姉ちゃんをヨシヨシしてる感じです😊
遊びもお姉ちゃんのままごとやぬいぐるみ遊びもするし、戦いごっこも好きです。
男の子はお母さん大好き❤️
お母さんのお手伝いするね!みたいな
甘えん坊ですが頼りになります😂

RitaRico

ギリギリ2学年差の年子で異性予定で、Mさんと逆で次は女の子予定です💕

私も元気で産まれれば十分ですが、女の子ってどんな感じかな?と思ってます😂

男の子も可愛いですよ〜❤️
息子は言葉はまだですが、急に成長を感じる事があり昨日も旦那が食べたお菓子の袋を前なら遊んでたのに、遊びもせずゴミ箱開けて捨ててくれたりオムツも自分で捨てに行ったり息子なりにコロコロでお掃除してくれたり…
私が具合悪いと合わせて大人しく遊んでくれてたり❣️
イヤイヤも始まって、産まれる頃はイヤイヤのピークで赤ちゃん返りが怖いですが、優しくなるといいな〜と期待もしてます☺️