※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

片乳の根元が切れて激痛です。痛くない方で授乳可能でしょうか?保護器はダメでした。

完母なんですけど、片乳の根元が切れて激痛です🥲🥲
痛くない方のおっぱいで授乳続けることは可能でしょうか?🥲
保護器はダメでした🥲

コメント

⑅◡̈*

可能ですが、切れてる方は搾乳して出してあげないと乳腺炎になりますね🥹私も10ヶ月くらいの時に亀裂入って激痛で1日切れてる方は搾乳しましたが、搾乳しても搾り切れなくて張りの方が痛くなって結局、我慢して2日目には吸わせました🤣激痛ですよね🥲

• mi ☻

mi ☻

激痛です🥲🥲
    その後は卒乳まで我慢して吸わせてましたか?🥲

• 8月26日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

切れた原因は何かですよね。歯が気持ち悪くて噛まれたことによるのか浅吸いによるものか。うちは後者だったので、授乳のたびに怖かったですが、幸い一度真剣に怒ったら噛まなくなったのでずっと完母でいけました😄1歳8ヶ月くらい…

• 8月26日
  • mi ☻

mi ☻

原因はどっちと断定できないのですが、乳首を噛むというより離す時に引っ張られる感じです😭😭💦
    私もできるだけミルクに頼らず完母でいきたいです😭

• 8月26日
ママリ

母乳が足りるかは人によるかと思いますが、片乳でもいけますよー!
足りなさそうなら痛い方は搾乳して、哺乳瓶で搾母乳飲ませちゃえば問題ないかと😊
お大事になさってください💦

• mi ☻

mi ☻

授乳間隔が短い時間帯はおっぱいが痛すぎるので、片乳で満足してもらってます🥲今のところ足りない様子はないんですけど、片乳だけなのは1日の中で1回だけなので続くとなるとどうなるのか……🥲
    これを続けてると片方出なくなって、片方出続けるようになるんですかね?🥲

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

まったく同じケースではないのですが…
    上の子が右乳あげるとすぐに「いらない」ってするのに直後に左乳で授乳すると飲む子だったのですが、長期間続けたら出方が偏りました😂
    でも傷が治るまでの数日ですし、搾乳もしてれば完全に出なくなる程じゃないのかな?と🤔

• 8月26日
  • mi ☻

mi ☻

そうですよね😣
    数日は搾乳して様子みたいと思います💦搾乳の目安ってどのくらいでしょうか??

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

張ったら搾乳して、痛みや張りが楽になるまで搾乳するって感じにしてました!
    私は数時間後に飲ませる前提だったので圧抜き程度でしたが、飲ませないならからっぽになるまで搾乳してもいいのかもしれません🤔

• 8月26日
  • mi ☻

mi ☻

自分が楽になるまで搾乳してみたいと思います😭!
    ありがとうございます😭✨️

• 8月26日
くんくん🐶

私は切れた時、どうしても痛い方のおっぱいは搾乳機で絞って哺乳瓶で飲ませて、元気な方のおっぱいはそのまま授乳続けてました!

• mi ☻

mi ☻

それで授乳続けられるなら私もそうしたいです🥲🥲!!
    両胸で出方が変わることはありましたか?

• 8月26日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

一時的なものだったのでそんなに大きく変わることはなかったですよ(*^^*)

• 8月26日
  • mi ☻

mi ☻

搾乳はどの程度すればいいのでしょうか?目安を教えてもらえるとありがたいです😭

• 8月26日