※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

久米幼稚園石手幼稚園親愛幼稚園で迷い中です✨でも3園とも情報少なくな…

久米幼稚園
石手幼稚園
親愛幼稚園
で迷い中です✨
でも3園とも情報少なくないですか😅
なんでもいいので知ってる人いたら教えてくださいー!

愛媛県松山市です✨

コメント

ママリ

久米幼稚園、近所だったので見学行って最後まで迷ってほかの園にしました!
見学は行かれましたか?
個人的には昔ながらの小規模園、というイメージを持ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学行かれたんですね🎵
    先生とか雰囲気はどうでしたか?
    久米にしなかった理由はありますか?💦

見学来月あるみたいで悩み中です✨

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

見学行った日がたまたま大雨だったのもあってか園内が暗く見えまして…笑
    先生方と関わったりする感じの見学ではなくて、園庭で遊ぶ園児たちを自由に見る、という感じの見学だったので先生方の印象もよく分からず…😂
    保護者と子供が雨に濡れないよう先生方も必死になってくれていたのかもしれません笑
    久米にしなかった理由は、園庭が狭くメイン遊具の大きい滑り台の階段が娘が苦手そうだな…と感じたからです😭
    結構な高さの階段で途中で止まったりするとほかの園児から「早く上がってよー!」と急かされるのでそれでうちの子が泣いてしまって💦
    救出せざるを得なかったんですが救出するにも高すぎて手が届かないし子供も怖がって動けないし…という感じで不安を感じてしまいました😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園内が暗いのはイヤですね😭
    自由参観も良し悪しがありますね😢
    ほったらかしにされすぎても困りますよね。

その滑り台は、うちも怖がりそうです😭
    急かされたらパニックになって泣くタイプなので、娘さんな気持ちわかります😢
    不安になりますよね!

ちなみにですが、いまはどちらに通っていらっしゃいますか❓

• 8月27日