※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
お金・保険

弟への就職祝いに2万円は少ないか悩んでいます。母は金額より気持ちが大事と言います。3万円の方がいいでしょうか?

【高卒で就職した弟への就職祝いについて】

高卒で(今年19)就職した弟に会います!
就職祝いと高校卒業も兼ねてお祝いを少しだけ渡したいのですが、私は週に3回4時間しか働いてなくて、子供が休みの日は全部仕事休みなので、収入はとても少なくて…あまり大きい額は渡せません🥹
旦那はうちの家族が嫌いなので距離を置いています。
なので私のお財布の範囲内で。と思っているのですが…2万円は少なすぎますか?
母親に相談したら、気持ちだから金額なんて気にしなくていいんだよ😊と言われました。

せめてもう一万円だして3万の方がいいですか?
アドバイスお願いします🙏

コメント

moon

私は弟妹に就職祝いしてないので、1万円でも十分って思っちゃいます😂

  • 310

    310

    就職祝いって必ずしないといけないわけじゃないんですよね🥹

    なので、調べてみても金額は決まってない感じでした🤣

    弟とは7個離れていて、可愛くて仕方がなくて🥹
    気持ち程度ですが、渡したいと思います♡

    • 8月26日
deleted user

気持ちだから出せる範囲でいいと思います。
弟さん、就職おめでとうございます㊗️

  • 310

    310

    安心しました🥹
    弟とは7個離れているのですが、私は19で家庭を持ち実家を出たので、弟の記憶は12歳で止まっていて…大きくなったなぁと感じます🤣

    気持ち程度ですが、渡したいと思います♡

    • 8月26日
ママリ

素敵なお姉様です😊
2万円でも十分だと思います✨

  • 310

    310

    本当ですか🥹
    よかったです!
    胸張って渡そうと思います!!笑笑

    • 8月26日
🤍ྀི

気持ちでいいと思いますよ😊
私も5個離れてるのですが、いつまで経っても弟は可愛いですよね♥️

ちなみに私は、奮発してお祝いで10万渡しました‼️㊗️笑

  • 310

    310

    分かってくださいますか🥹
    私的に弟はいつまでも小学生のようなイメージで😭✨

    すごーーーー!!
    めちゃデキ姉貴すぎます!カッコいい〜🎉

    • 8月26日
  • 🤍ྀི

    🤍ྀི


    私もです🤣
    ずっとランドセル背負ってます🎒笑

    で、このお祝いでもう最後だからね!最後のお小遣いだよ㊗️って言ったのに、、、(笑)
    未だに誕生日だーなんだーってお金渡してます🤣笑

    • 8月26日
  • 310

    310

    この感覚は、あるあるなんですかね🥰

    大きくなったら喜ぶ&助かるのは現金ですものね😂✨

    • 8月26日