※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中、子供がインフルエンザになった場合、外出は症状が消えてからいつ頃再開しましたか?解熱後何日後くらいが適切でしょうか?

自宅保育の方でお子さんがインフルエンザになった方、いつまで外出控えてましたか?
症状消えるまで、解熱後〇日後とかで教えていただきたいです!

コメント

ののゆ

病院の先生に
何日までって言われて、それを守ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生に言われたんですね!
    私は聞かなかったのもあるのか言われなくて、帰ってからいつまでなんだろう?と思って💦
    ちなみに、症状消えてから何日とかじゃなくてこの日までは外出ダメだよって感じで言われましたか?

• 8月26日
  • ののゆ

ののゆ

こっちが聞かなくても、小児科の先生が
    何日に発症だから
    症状消えてとかは言われなくて
    何日まではって感じでした!

• 8月26日
☺︎

未就学児は解熱後3日間、小学生以上からは、解熱後2日間 経過したのちに登園、登校可能です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントと写真までありがとうございます!
    自宅保育なので登園とかは無いんですが、解熱して4日目に外出れるって事ですね✨
    1日解熱したけど翌日にまた発熱した場合はまたゼロに戻っちゃうって事ですよね💦?

• 8月26日
  • ☺︎

☺︎

自宅保育であれば、そんなに厳しくしなくても良さそうですけどね😊
    熱が下がったと思えば、また上がったりするようなので、お子さんの体調次第で、外出しても良いんではないかと、個人的には思います🙆‍♀️

• 8月26日