※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

新生児用のオムツについて、パンパース、メリーズ、ムーニーの中でどれがいいか知りたいです。赤ちゃんに合うかどうかも気になります。皆さんはどのオムツを使っていますか?ありがとうございます。

新生児用のオムツについて質問です😣🌟

有名どころでいうと
パンパース、メリーズ、ムーニーがあると思うんですけど、どれが一番いいんでしょうか( ˆ꒳​ˆ; )💦

もちろん赤ちゃんに合う合わないがあると思いますが、皆さんはどのオムツを使っていますか?
もうすぐ出産なので知りたいです‪♪( ◜௰◝( "‬💓

コメント

A子

私はムーニーが好きです(゜▽゜)
ちょっと高いですがナチュラルムーニーはもっといいです(゜▽゜)

• いちごちゃん

いちごちゃん

ナチュラルムーニー試してみたいです‪♪( ◜௰◝( "‬💓

• 2月15日
  • A子

A子

お尻がかぶれてしまった時だけ使ってました(^^)
    触り心地すごく良かったです(゜▽゜)

• 2月15日
りぃーさん

パンパース使ってます!産院がパンパースだったので💦

• いちごちゃん

いちごちゃん

病院で使ってるやつを引き続き使う方がいいですよね( ˆ꒳​ˆ; )💓
    合わなかったら他の試してみる形でいこうと思います😣

• 2月15日
はじめてのママリ

もうすぐ出産で、参考にならないかもしれませんが失礼します!✨

私の産院では、メリーズらしくて、とりあえずメリーズから始めようかと思っています!😊
その子の体型などによって、漏れたりかぶれたりがあるみたいなので、メリーズがダメだったら他のものを試そうと思います💕
新生児オムツ、すぐサイズアウトするとも聞くので、買い溜めはせず、ギリギリで買おうと考えてます!

• いちごちゃん

いちごちゃん

知り合いもメリーズがいいって言ってたので第一候補はメリーズにしようかなと思ってます😣💓

• 2月15日
スヌーピー

紫パンパースが良かったです!
その後はずっとムーニーにしてます(プーさんが可愛いのとお尻がすっきりするから)

• いちごちゃん

いちごちゃん

紫パンパースですかっ!
    試してみます💓

• 2月15日
悠望茉

入院中は布おむつでした(*'ω'*)
お土産の中にパンパースが入って
たのでそのままパンパースです*ˊᵕˋ)
パンツタイプになったらマミーポコに
変えました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• いちごちゃん

いちごちゃん

布おむつ大変そうです(´°‐°`)💦
    色んなの試すのが一番いいのですかね( ˆ꒳​ˆ; )

• 2月15日
  • 悠望茉

悠望茉

あれ洗濯とか大変みたいですよー
    布おむつ育児してる人凄いなーって
    思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    そうですね😊肌に合う合わないも
    あるので最初は色々試したほうが
    いーですよ*ˊᵕˋ)੭

• 2月15日
みゆ

娘は小さく産まれたのでムーニーの新生児小さめってやつ使ってました😊
ムーニーの触り心地が好きで、紙おむつの時はほぼずっとムーニーです(o^^o)
家では布おむつ使う様にしてます✨
新しくでたナチュラルムーニーが気になってます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• いちごちゃん

いちごちゃん

布おむつ大変じゃないでしょうか?(´°‐°`)💦
    ムーニー試してみます💓

• 2月15日
  • みゆ

みゆ

そこまで大変では無いですよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    うんちも流しで手洗いしてバケツにポイっと入れて、翌日他の洗濯物と一緒に洗うだけです(o^^o)

• 2月15日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

節約にもなるし、布おむつも気になっていたので...(´°‐°`)🌟
    お出かけのさいは紙オムツですか?😣

• 2月15日
  • みゆ

みゆ

布おむつとおまるの併用がとっても楽ですよ〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    ムスメは3ヶ月からオマル座らせてます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
    出かける時と夜、自分に余裕が無い時は紙です(o^^o)

• 2月15日
ゆー

産院がパンパースだったので使っていたのですがオムツかぶれが酷くなってしまいムーニーを使ってます!

• いちごちゃん

いちごちゃん

やっぱり合う合わないありますよね(´°‐°`)💦
    色んなの使ってみて合うやつを探した方がいい気がしてきました( ˆ꒳​ˆ; )🌟

• 2月15日
プリンちゃん

産まれてこのかた、ずっとパンパースの肌いち(紫のパッケージ)です。
ちょっとだけ高いですが、箱買いすると、他のを1パック買いするよりは断然安いです。

• いちごちゃん

いちごちゃん

少し高くても赤ちゃんに合うやつがいいですよね( ˆ꒳​ˆ; )💦
    被れたりすると可哀想なので💦
    ありがとうございます☺️

• 2月15日
mam

お高めではあるんですが、パンパースプレミアムをずーっと使ってます(^-^)
ほんとシルクみたいでいい感じですよ~☆
次の子もそれを使おうと一つだけ購入したしました!♡

• いちごちゃん

いちごちゃん

プレミアムって名前が高そうですね(⸝⸝⸝ᵒ̶ ⌑ ᵒ̶⸝⸝⸝)✨笑
    試してみます💓

• 2月15日
m8010

産院でグーンを使っていました!
テープタイプならダントツでムーニーがお気に入りでした(^ ^)
1日10回とかオムツ交換してすぐなくなるので、パンパースもメリーズもムーニーもグーンも大手4社全て使いましたが、ムーニーに落ち着きました♡

• いちごちゃん

いちごちゃん

やはり色んな種類を試してみて、合うやつを見つける方がいいですよね( ˆ꒳​ˆ; )💓
    ありがとうございました☺️

• 2月15日
チャペマリ

同じ新生児用でもオムツによっサイズがあるみたいで、小さめの子なのでパンパースつかってます(о´∀`о)

みーこ

私はパンパースの緑を使ってますが
私の地域で1番安いのは
マミーポコパンツです*˙︶˙*

パンパースはサイズ感がよくて
気に入ってます((∩´︶`∩))

さるあた

私はメリーズが一番いいと思います。
一番いいと思ってますが、うちはどのメーカー使っても合わないってのがないので値段が一番安いの買ってたら、グーンに落ち着きました。

3姉妹年子ママ

私はムーニーが好きだけど、旦那はパンパース派なので、新生児期はパンパースにしました。
ナチュラルムーニーが気になるから使いたいって言ったけどスルー(笑)
Sサイズになると私が買いに行くことが殆どだろうから勝手にメーカー変えちゃう予定です(笑)