※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

混合授乳について質問です。夜の2、3回はミルク、日中は母乳を考えています。この授乳方法で楽なアドバイスがあれば教えてください。

混合授乳の方に質問です。
混合ってイマイチわからなくてどうゆう割合で混合にしてますか?旦那にも手伝って貰えるように夜の2.3回だけミルクで日中は母乳にしようかなーと考えています。
今そうしてるよとかこの授乳方法楽だよとかアドバイスがあれば教えてください🙏

コメント

くま

いまは母乳の量があんまり出てないので、毎回ミルクを足しています☺️
上の子の時は最初は毎回足していて、母乳の量が増えてきたら母乳だけ、次の授乳はミルクだけといったように順番にしてました🌼(このほうが授乳時間も短いし一日を通しての哺乳瓶の消毒回数も少ないので個人的には楽でした)
最終的に半年ちょっとで完ミになったので、どうなるか分からないけど今のところ様子見ながらって感じです☺️

• やまみ

やまみ

母乳何分あげてミルク何ml足していましたか?

• 8月26日
  • くま

くま

今は下の子生後3週間で左右5分ずつの計10分あげてから60足してます😌

• 8月26日
ママリ

新生児の頃は基本母乳で夕方と寝る前にミルク足してました!
いまは毎回ミルク足してます!

夜2,3回も母乳とばすと張って痛くならないですか?
あと夜中母乳あげないと母乳量減るとも聞きました💦
それでも大丈夫ならその方法でもいいと思います!😊

• やまみ

やまみ

母乳何分何分でミルク何mlくらい足していますか?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

新生児期は5分×2クールでミルク40mlか60mlでした!
    今は5分1クールでミルク120mlです!

• 8月26日

都度足すのは大変ですし、夜はミルクでしっかり寝てくれるのが一番楽ですよ。
でもまずは日中母乳だけで足りるところまで持ってかないとですよね😂

• やまみ

やまみ

母乳はある程度出ていると思います!母乳、ミルク交互であげていきたいと思います👍

• 8月26日