※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

Aさんからの連絡に返信し、不妊治療のことで聞きたいかもしれないと気づきました。今後は慎重に対応します。

治療中の方から連絡が入りました。
以前同じ部署で働いていたAさんから、○○病院で見かけたんだけど遂にお母さんなんだね、おめでとう!
産休に入ってると聞いて、体調がよかったらでいいんだけどこれからちょくちょく連絡するから相手してくれたら嬉しいです。
と、LINEが送られてきました。

Aさんには以前私の方から治療中ですと話していたのでそこについてはびっくりしなかったのですが、私を見かけた場所というのが産との不妊治療をやっているところでして。

ん?てことはAさんは治療中なのか?と過りましたが
ストレートに聞くわけにいかず、
それと私もようやく妊娠できたこともありまだ無事産まれたわけではないのでできればそっとしておいてもらいたい
と思い、お祝いのメッセージに感謝とやんわりと連絡の件はお断りする感じで返事をしました。

すると、Aさんの方から実は治療中でなかなかうまく進まず。以前治療頑張ってる話を聞いていたので思わず連絡してしまいました。踏み込んでしまってごめんなさい。陰ながら応援しています、と返ってきました。

これを受けて私は、もしかしたら不妊治療のことで聞きたいことがあったのかもしれない。早とちりして連絡のやりとりを断るようなこと言わなければよかった、と後悔先に立たず。。

こんな時皆さんならどんな対応をされますか?

補足:連絡のやりとりを断ろうと思ったのは過去に似たパターンでやりとりしたことがあった人から根掘り葉掘り聞かれて受けるべきじゃなかったーと後悔し次からは慎重になろう、と学んだ経験があったので今回慎重になってしまったのでした。

コメント

初めてのママリ🔰

こちらこそ 状況知らないのに
ごめんなさい。
自分がわかる範囲の相談などなら乗ります。と連絡します🙂

• まべし

まべし

コメントありがとうございます。
    実はおっしゃっていただいた内容と同じ内容で返事を送ってみました!

• 8月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その返答で相手には
    伝わると思うので
    気にせず大丈夫だと思います🙂✩.*˚

• 8月26日
  • まべし

まべし

ありがとうございます😊

• 8月26日