※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが突然泣き出すのは、よくあることです。足を触るだけで大泣きするのも一般的な反応です。特に心配はいりません。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近突然火がついた様に泣きます。
昨日に関しては足をチョンっと触っただけですごい大泣き。
誰かに足をつねられたのか?って程ギャン泣きします。
数分で収まるのですが、ベソをかいたりもします。
何が原因なのでしょうか?
これはよくある事ですか?初めての子育てなのでとても不安です🥲

コメント

ガブトン

うちの子達はオナラする前毎回ギャン泣きしてました😂💦

出るとスンッと元に戻ってスースー寝たり。
うんちやおしっこが出る時お腹の中気気持ち悪くて泣いてるとかは、よく聞きますが、そんな感じはないですか?
あと、助産師さんから聞きましたが、
赤ちゃん泣いてる時は、不安で泣いてることも多いそうなので、
とりあえず抱っこして背中トントンしてる落ち着かせてました。
ママの心臓の音を聞くと安心するみたいですよ♪
お腹の中でたくさん聞いていた音なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    赤ちゃんなりに一生懸命何かを伝えたくて泣いてるんですかね🥲ギャン泣きした時は抱っこして落ち着かせてあげる様にします!ありがとうございます😖💓

• 8月26日
あーちゃんママ

わかります!!!
同じく3ヶ月ですが機嫌よかったのに突然泣きます🥹それもギャン泣き🥹でも、一瞬で収まるのでもしかして何か見えるのか👻…とも思ってしまいます😅
大丈夫だよー!と抱っこするかその場所から離れるか私の顔を見せたりすると泣き止んだりするんで上の方がおっしゃる通り突然不安になるのかな、、、と🥺🩷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    そうなんですよ、うちでも家族で👻かな?って話したりしてます😂他の方も経験がある様で少し安心できました!ありがとうございます😖💕

• 8月26日