※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

マカロンバスで赤ちゃんを洗っているけど、大きくなると洗いにくくなる。バスチェアで洗う方法を知りたいです。

マカロンバスお使いの方、入浴の手順教えてください❗(*´∇`*)

うちはシャワー派なので湯船にお湯を溜めません(ガス代水道代節約してます)なので赤ちゃんだけマカロンバスに入れてそのなかで洗ったりしてるのですが、大きくなってきたら中では洗えないので、参考にさせていただきたいです(;_;)

バスチェアで洗う → マカロンバスに浸からせる感じでしょうか😓

コメント

♡まかろん♡

うちはバスチェアないので洗うときはバスマットの上で洗ってます❣
それ以外はマカロンバスに入っておもちゃで遊んで待っててもらってます(´∩ω∩`)♡

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    バスマットですか!😃 うちアパートでめちゃくちゃ狭くて、マットもひけないです(泣)
    なので私は服着たままマカロンバス内で沐浴的なことさせてます(;_;)

• 2月15日

マカロンバス使ってます☻♡

⑴.自分が洗う
息子は脱衣所で待たせる、お風呂のドアは開けっぱなしで蓋でお湯飛ばないようにガード
⑵.息子洗う
自分は椅子に座って膝から付け根にかけて息子を置いて洗う
⑶.洗い終わったらマカロンバスにお湯ためて浸からせる
⑷.入ってるのを見つつ自分の体拭く
⑸.息子の体拭く
って順番で入れてます☻♡

回答ありがとうございます❗
    椅子に座って洗うのいいですね!今のところ息子が寝た時にちゃっとシャワー浴びてたので…😵 明日からやってみます( ノД`)

• 2月15日

退会ユーザー

意外と動くので落ちないようにだけ気をつけてくださいね( ˃ ˂ )💕

• 2月15日

わかりました!男の子ってめっちゃ暴れますよね(笑)
    ありがとうございます😆❗

• 2月15日