※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
ココロ・悩み

腹腔鏡手術前に高熱や症状が出ているが、主治医に相談すべきか悩んでいます。月曜まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

【手術前の症状について】

至急🚨

来週木曜に腹腔鏡手術を受ける予定なのですが、今朝から高熱、喉の痛み、肺の重い感じ、関節痛があります。

職場でインフルが流行ってるので、感染してしまったのかと思うのですが....
月曜まで安静にして、体調が良くなってたら主治医に相談せず予定通り入院は大丈夫でしょうか?

やはり今の時点で主治医に連絡するべきでしょうか?月曜に治っていても術前に気道の炎症が起きていたら全身麻酔のリスク(呼吸困難、喘息発作)が高くなり危険と言ってました。

去年も当日に延期となり、やっと今月受けれることになったのにまた延期になるとか、、本当人生詰んでます

頭が働かず絶望感に陥ってます

様子見て治して受けるか、延期覚悟で連絡するべきかコメント下さい

コメント

jasmine

医療従事者です!
連絡すべきですよ。
makiさんのためにももちろんですし、インフルやコロナであれば病院でまきちらして免疫力の弱い入院患者さんにうつしてしまうリスクがあります💦

• jasmine

jasmine

来週の木曜日なら感染力おちてる可能性もあります。それも含めて判断してくれると思います。

• 8月26日
  • jasmine

jasmine

でも今日発症ならおそらく延期ですね💦

• 8月26日
咲や

延期覚悟で連絡ですね😅
うちの子も心臓の手術で全身麻酔ですが、1回目はインフルエンザで延期、2回目は先週日曜日に溶連菌になり、来週火曜日の手術が延期になりました😭
次の予定は9月末です

手術2週間以内の感染はリスクが大きいから延期になる可能性高いですね😭

はじめてのママリ🔰

延期したくない気持ちは分かりますが、自分の身体が大事ですし、万が一ウイルス持ち込んで本当に生死彷徨うような患者さん達危険に晒すことになること考えれば100%相談すべきじゃないでしょうか?

maki

まとめて返信で申し訳ありません

皆さんのお返事を読ませて頂き、覚悟しました。仕方ないですねこればかりは。
病院に延期覚悟で連絡します